大学の友達から久しぶりにLINEがきました。

その内容というのが、





「久しぶりです!
仕事でちょっとママさんにヒアリングしてるのだけど、お願い出来ないかな?
そんな難しい事じゃなくて、どんな公園ならママさん達は行きたくなるのかなってことをききたいです。(近所のちっさい公園レベル)

今、住宅地に新設する500m2程度の公園設計やってて」





・・・
久しぶりのLINEがこれかぁ
と思ったのが本音。
ただ、私の周りだと子供がいる方が珍しいし
聞く相手いなくてそこそこ仲良かった
私に聞くしかなかったのかなぁ
なんて、しょうがないかという気持ちになり
こう答えました。




「お疲れ様〜爆笑

500m2がどれくらいか
想像がつかないんだけど、
公園によくある
滑り台、ブランコ、お砂場、鉄棒があるといいな〜

この前近くの公園に行った時、
そこに滑り台がなくて
娘が滑り台は〜?って聞かれた時ここにはないのって
伝えて申し訳なくなったし
娘もガッカリしてたから、
珍しい遊具より、そういう他の公園にもよくあるような遊具が揃ってる方が子供も喜ぶし
行きたくなるかなピンクハート



と、実話を入れつつ
頑張ってテンションも上げました泣き笑い




仕事でアンケート取るなんて
偉いな大変だなと思いつつ
素直にそう思えない私は
性格が悪いでしょうか、、、赤ちゃん泣き