日曜診察で17:00に予約

10分前に到着すると患者さんは他に2人くらいですぐに診察でした。


内診で卵胞を測って貰い、

1番大きいので左の18ミリくらい。

(セントマザーの卵胞測定は、あまりサイズをひとつひとつ言わないのだな〜っと)

(大きいのが18ミリくらいであとは5個くらい、と小さいのはサイズ測定もしていない感じ)


あと少し注射を続けましょうとのことで、

ひとまずD9とD10はレコベル継続となりました。


D11の朝に打つガニレストをいただくまでは順調だったのですが、

トリガーの薬剤で以前診察を受けた中島先生?とおっしゃる方とは"オビドレルを試してみよう!"

となっていましたが看護師さんには違う薬剤を言われ…。


確認して貰い結果オビドレルとなりました。

私から言わなかったら違う薬剤だったのかな…、

と少しモヤモヤした気持ち。


そして、自己注射の針も2個必要なのに1個しか入れられてなくて、これもこちらが気付いて申し出たからセーフだったものの、

気付いてなかったら往復5時間かけて取りに行かなきゃいけなかったのかな〜と心配。


自分の治療のことだから、

自分でしっかり把握して確認して…としなくちゃな!と、改めて感じさせられています。


ひとまず採卵がいつになるか、

まだセントマザーでの採卵が2回目なのであまり読めず、ドキドキです!

(今までの病院だったら、大体採卵はこの日くらいだろうな〜と読めるようになってました。笑)


順調に育って卵が採れますように✨