移植日当日

夫も仕事が休みだった為、一緒に病院へ


14時10分までに受付

14時40分に移植

という予定で伝えられていたので、

13時50分に到着し、

待合室に置いてある白湯を飲みながらリラックスして待ちました。


まずは移植後のお薬を選ぶところから

以前、初期胚移植時と同じウトロゲスタンを選択

(残りのうち1つは要冷蔵で却下、もう1つは在庫なしだったので即決でした)


薬を選択したら移植ルームへ案内され、

お着替えをして培養士さんからのお話を待ちます


培養士さんからのお話を聞く為に別室へ移動し、

・今回移植するのは6日目胚盤胞3BBのグレード

・3BBというグレードの説明

・残りの凍結卵はゼロ

という話しを聞き、質問などはありますか?

と言われました


"これで妊娠できると思いますか"も違うし、

"可能性がどのくらいあるか"もなんか違うし、

と考えてたら、少し間をおいて

"いえ、特にありません"と答えるのが精一杯


そんな私を察して、

・以前までは初期胚移植しかやっていない

・その卵に比べると妊娠の可能性は高い

・うまくいくように願ってます

と優しくおっしゃってくださって少しウルっと


それからトイレに行って待つよう指示され、

いよいよ移植本番!

担当は院長先生でした


いつも通り、淡々と、

でもカルテを何度もブツブツ言いながら確認して

なんだか凄い意気込みを感じました


培養士さんに名前を確認され、消毒

(前より痛くなかった!)

そして運命の卵ちゃん登場!!!✨

慎重に入れる場所を探してくださり、

無事にお腹の中へ帰ってきてくれました


本当に、たくさんの人たちの力をかりて

ここまで頑張って成長してくれて

やっと帰ってきてくれた卵ちゃんと思うと

それだけで愛しく思えます♡


移植後は

そのまま5分安静

その後ベッドで25分安静

でした


妊娠判定は10日後!

それまではのーんびり

大好きなジムでの運動も自粛して過ごします


あ!

エストラーナテープが移植日から5枚に…

ホルモン値が低かったから1枚追加してくださいって言われました


うまくいくかな〜

うまくいって欲しいな〜


フライング検査をするか迷い中ですが、

"胚盤胞3BB 妊娠"

で検索魔になってます!笑


今週末は近場に旅行予定だし、

神経質にならずに笑顔で過ごせるように

"出来るだけ"心掛けます!!!



赤ちゃんを望む皆さんのところへ

可愛い赤ちゃんが来てくれますように!


絶対ママになれますように!!!