セントマザーでの診察

保険診療で採卵周期に入るためには通院を2回はしておかないと、とのことから、

採血の検査結果を聞きに行かなくちゃいけないのだけど、

急用が入ったり、雪に阻まれたり、生理で動けなくなったり、で、、、

まだ行けてません…

来週には行っておきたい!と思ってます。

まだ2時間半通院に慣れてなくて、

通院がいつでも良いとなると足がなかなか向かないです…。

この日に行かなくちゃ!だと行くのだろうけど。



そして、元々の病院


採卵後2回目の生理がやってきたので、

いよいよ初めての胚盤胞移植周期に入ります。

D35で生理になったので、少し遅め…

いつもはD32くらいだと思う。


D3で受診して、セントマザーでの診察について聞かれ、卵胞モニターもOKしていただき、

今日から早速エストラーナテープの日々です。

2日おきに4枚ずつ、忘れないようにしなくちゃ。


次は12日に受診。

移植は22日の予定って言われたから、

木曜のお仕事を少しずつ調整しようかな。


院長先生が少し痩せられたように感じて、

何か気になることは…?

といつものように最後におっしゃられた際に、

先生の体調が気になる…

と心の中で思いつつ、特にはないですと答えて診察を終えました。


今日は受付からお会計までが1時間くらいで終了。早く終われてラッキー!


あまり気負わず、ボチボチで頑張ろっと。