おわかれホスピタルを見て | 母ちゃんのブログ

母ちゃんのブログ

のほほんと、思ったままに

昨日から始まった

ドラマ

『おわかれホスピタル』を見て

思うこと


一人暮らしの父が脳梗塞で入院して病院から施設に移って

コロナ禍で親族には面会もできなくなって

寂しくなくなったのかな?

ってずーっと思ってた


でもね、昨日のドラマを見て

ドラマだからかもしれないけど

1人で寂しく家で息を引き取らなくてよかったのかな?

どんな環境だったのか?なんて

わからないけれど

誰かに見つけてもらえる環境で

良かったのかな?


看取ってあげられなかったけど

誰かが看取ってくれてたなら

寂しくなかったかな?

とか

都合よく考えてしまった

それで自分の中のわだかまりを解消しようとしている自分


心のモヤモヤを吐き出してみました


今は皆辛い世の中で生きてる事もしんどい事

たくさんありすぎて大変だけど

1人1人の底じからが凄いな、と思う日々です。