♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°

 

 ご訪問ありがとうございます💎

インスタ.Youtubeもあります💘是非フォローを🌈

和訳のリクエストも受けつけてます🎵

📷My Gift Instagram @mygif_t19 

🎥My Gift youtube

 

 

 ♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*° 


こんばんは🍑

本日はリクエストをいただいておりました、Elevation worshipの"Never Lost"です🎧

いい曲ですよね〜!私も大好きなワーシップソングです!1番下に注釈がありますので、そちらも是非あわせて読んでみてください🎶


Miracles when You move

神様、あなたが動かれる時に奇跡が起こる

Such an easy thing for You to do

それは神様には簡単なこと

Your hand is moving right now

あなたの御手が今も動いてる

You are still showing up

あなたは今この時代にも現れてくださる

At the tomb of every Lazarus

全てのラザロの墓に※1

Your voice is calling me out

あなたの声が僕を呼んでる


Right now, I know You're able

今この時 あなたにはできる

And my God, come through again

僕の神様、あなたはまた助けてくださる


★You can do all things

神様はどんなこともできる方

You can do all things but fail

失敗する以外どんなこともできる方

'Cause You've never lost a battle

あなたは一度も負けたことがないから

No, You've never lost a battle

あなたは一度も負けたことがない方

And I know, I know

僕はわかってる

You never will

神様は絶対にこれからも負けることのない方


Everything's possible

どんなことも全て可能なんだ

By the power of the Holy Ghost

聖霊の力によって可能なんだ

A new wind is blowing right now

今この時新しい風が吹いている

Breaking my heart of stone

石のような僕の心を崩してる

Taking over like it's Jericho

エリコの壁のように※2

And my walls are all crashing down

僕の壁は全て打ち崩されてる


But right now, I know You're able

でも今この時、僕はわかってる 神様あなたはおできになる方

And my God, come through again

僕の神様、あなたはまた助けてくださる


★繰り返しx2


You've never lost a battle (You've never lost a battle)

神様あなたはこれまでに一度も負けたことがない

You've never lost a battle (You've never lost a battle)

神様あなたはこれまでに一度も負けたことがない

You've never lost a battle (You've never lost a battle)

神様あなたはこれまでに一度たりとも負けたことがない

You never will (Oh, You never will)

これからも絶対に負けることはない

You've never lost a battle (You've never lost a battle)

神様あなたはこれまでに一度も負けたことがない

You've never lost a battle (You've never lost a battle)

神様あなたはこれまでに一度も負けたことがない

You've never lost a battle (You've never lost a battle)

神様あなたはこれまでに一度たりとも負けたことがない

Never, never (You've never lost a battle)

So faithful

一度も一度もない 約束に忠実な方

I know, I know, it's who You are

僕はわかってる 神様あなたはそういう方


★繰り返しx2


※1ラザロという青年が死んだ4日後にイエス様が彼のお墓に行って、祈り、『ラザロ出てきなさい!』と命じるとラザロが蘇った奇跡

ヨハネの福音書11:1-44 参照

このことから『もう死んでしまった、終わりだ』と思えるような時にも神様は現れて奇跡を起こされるということを比喩的に言っています☺️


※2エリコという町を囲む壁の周りをイスラエルの民が神様の言われた通りに回って角笛を吹き鳴らし、みんなで大声をあげると壁が崩れ、その町を攻め取ったという話。

ヨシュア記6章参照

どんなに高くそびえ立つ壁でさえ、神様の手にかかれば崩されてしまうということを言っています。この歌詞の中では許せない思いとか憎しみとか自分の心の中にある壁を神様が崩して解放してくださる的な意味かなぁと私は解釈しております✏️