♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°

 

 ご訪問ありがとうございます💎

インスタ.Youtubeもあります💘是非フォローを🌈

和訳のリクエストも受けつけてます🎵

📷My Gift Instagram @mygif_t19 

🎥My Gift youtube

 ♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°♡.。+:*°


こんばんは🍑

ジャスティン・ビーバーの新曲聞きましたか?🎧

めちゃくちゃいい曲で本当はもっと早く更新したかったのですが、なかなか難しくていろいろ読み漁ったり、見漁ったり研究しておりました💦(笑)


まずこの曲が誰に向かって歌ってるかですが『神様』と言う人もいれば、奥さんの『ヘイリー』だと言う人もいます。私は神様を信じてるので神様に歌ってるの方がしっくりくるなぁと思います🍀特に1番なんて絶対神様に歌ってるわ!と思ってしまいます🌈海外の方のリアクションビデオとかそのコメント欄とかをとにかく見漁りましたが(笑)これはどちらの解釈もできるようですね。聞き手がクリスチャンだと神様〜になるし、そうでない方が聞くと、まぁ、彼女は天使のような存在なのね、なんてキュートなの💕となるわけです。私は幸運にもどちらの解釈もできるので一度で二度美味しい曲になっています🍚チャンスザラッパーのラップは神様のことを歌っています🗣


相手をヘイリーにして訳してる方はもう既にたくさんいらっしゃるので私は神様バージョンの訳を更新します😊


この歌詞を理解する為にキリスト教的な観点ですが注釈が2つほどあります。最後に載せておくので是非見てくださいね✨よりこの曲に深みが出ます☕️


I hear a lot about sinners

罪についていろいろ聞いたけど
Don't think that I'll be a saint

じゃあ僕は自分が清くなれるかって言ったらそうは思わないよ
But I might go down to the river

でも川を降りて洗礼を受けてもいいよね
'Cause the way that the sky opens up when we touch

洗礼を受けるとき天が開かれ神様の声が聞こえる(※1

Yeah, it's making me say

その時こう言いたくなるんだ


★That the way you hold me, hold me, hold me, hold me, hold me

神様が抱きしめてくれると

Feels so holy, holy, holy, holy, holy

On God

とてもホーリー(聖なる)な気持ちになる

Runnin' to the altar like a track star

祭壇(神様)に向かって陸上のトップ選手みたいに突っ走るんだ

Can't wait another second

だってもう1秒も待ち切れないんだ

'Cause the way you hold me, hold me, hold me, hold me, hold me

神様のハグはとっても

Feels so holy

ホーリーだから


I don't do well with the drama

僕は演技は得意じゃない

And, no, I can't stand it being fake

自分を偽ることなんてできないよ

(No, no, no, no, no, no, no, no)

I don't believe in nirvana

僕は涅槃を信じてない

But the way that we love in the night gave me life

でも一緒に過ごしたあの夜の日、君は僕に生命を吹き込んでくれた

Baby, I can't explain

その日のことを言葉でなんて説明できないよ


繰り返し


They say we're too young and

奴らは僕らは若すぎるって言うんだ

The pimps and the players say, "Don't go crushin'"

遊び人たちは『慌てるな』と言う

Wise men say fools rush in

賢い人は愚か者は慌てると言う

But I don't know 

でも僕にはわからないな

They say we're too young and

奴らは僕らは若すぎるって言うんだ

The pimps and the players say, "Don't go crushin'"

遊び人たちは『慌てるな』と言う

Wise men say fools rush in

賢い人は愚か者は慌てると言う

But I don't know (Chance the Rapper)

でも僕にはわからないな


The first step pleases the Father

一歩を踏み出すことで天の父さん(神様)は喜んでくれる

Might be the hardest to take

まあ簡単なことじゃないけどね

But when you come out of the water

でも水からあがったとき(洗礼を受けたあと)

I'm a believer, my heart is fleshy

僕は神様を信じる者となって心が強くされるんだ

Life is short with a temper like Joe Pesci

ジョーペシーみたいに短気な人は長生きしない

They always come and sing your praises, your name is catchy

人々は神様の名を褒め称えてる 神様の名前はキャッチーだからね

But they don't see you how I see you, Parlay and Desi

でもみんなは僕みたいに神様を見てない パーレーとデシー

Cross, Tween, Tween, Hesi' hit the jet speed

クロス、トゥウィーン、ヘッシー ジェットスピード

When they get messy, go lefty like Lionel Messi

やばい時はリオネル・メッシみたいに左からかわそう

Let's take a trip and get the Vespas or rent a jetski

旅に出てベスパを借りるかジェットスキーでもしよう

I know the spots that got the best weed, we goin' next week

いいハッパがある場所を知ってるんだ 来週行こうぜ


I wanna honor, wanna honor you

神様に栄光あれ

Bride's groom, I'm my father's child

花嫁の花婿(※2)僕は神様の子供

I know when the son takes the first steps, the Father's proud (Yes)

息子の僕が一歩を踏み出す時 天の父さん(神様)は僕を誇りに思うんだ

If you make it to the water, He'll part the clouds (Uh)

洗礼を受けた時、神様は天を開くんだ

I know He made you a snack like Oscar Proud (Mwah)

神様は君をオスカープラウドみたいに作ったんだ

Suffer it to be so now gotta clean it up (Ooh)

もうめちゃくちゃだ 綺麗に片付けよう

Formalize the union in communion, He can trust (Woo)

神様を信じる証に聖餐式をとろう


I know I ain't leavin' you like I know He ain't leavin' us (Ah)

僕は君を見捨てたりしないし、神様も僕らを見捨てはしない

I know we believe in God, and I know God believes in us

僕は神様を信じてるし神様も僕たちを信じてくれてる


繰り返し


1 イエスキリストが洗礼者ヨハネから洗礼を受けたシーンのことを暗示していると思います。マタイの福音書3:16-17『イエスが、バプテスマを受けて水から上がって来ると、突然天が開け、イエスは、神の御霊が鳩のようにご自分の上に下るのをごらんになりました。 その時、天から声が聞こえました。「これこそ、わたしの愛する子。わたしは彼を心から喜んでいる。』

神様が地上に一人息子のジーザスを送り、彼が洗礼を受けた時、天から神様が『息子よ、お前は最高だ!愛しているぞ!』と言ったとーーっても美しいシーン❤️まさにホーリーです🕊ただ文字で見てもパッとこないと思うので、ここがどんなシーンか理解する為におすすめの動画があります🎬


六本木にあるlifehouse教会⛪️という教会のこのメッセージで、ちょうどこのシーンについて話しています。教会と聞くと堅苦しいんだろ…と思うかもしれませんが、lifehouse教会はとても若くて元気なチャーチです。若い人にも理解しやすく聞きやすいです❣️とってもいい内容なのでラジオ感覚でもいいから是非聴いてください👂忙しい方は5:33から聞いてみて♩



私は最初の歌詞を聞くたびに神様の『お前は最高だ、愛してるぞ』と言う優しい言葉が私を優しく包み込んでくれるのを思い出して神様本当に愛でいっぱいで、ホーリーだわ💕と思います。


2 花嫁の花婿 イエスキリストのことを言っています。聖書では、私たちを花嫁、イエスのことを花婿と例えている箇所がたくさん出てきます。私たちはイエスを愛しているし、イエスも私たちのことを愛してくれている。そして一生どんな時も一緒にいて、命をかけて愛してくれると誓ってくれています💕


因みにHOLYの最後はカーク大先生のクワイヤだそうですから、ますます神様に歌ってると解釈してしまいますね🕊いい曲ー😎😎😎