昨日は教会でMovie Nightというイベントがあり

『ゴスペル』という映画を見てきました📽


今日はその挿入歌の一曲である

カークフランクリン の(またかよ!というツッコミは無しで(笑))My Life Is In Your Handsです♩

(と書きましたが挿入歌はNow Behold The Lambでした😂)


有名で多くのクワイヤに歌われてる曲ですね。

和訳もたくさん出回ってますが、改めて本当にいい曲だと感じたので自分の言葉で翻訳します✏️


この曲を初めて聞いた時はまだジーザスを知らない中学生だったのですが、アメリカの人は神様のことを『友達』って言うの😲?!と、とーーーーーーってもびっくりしたのを覚えています(笑)当時の私にとって神様はとても遠い存在だったからですね。

でも本当にジーザスは私達の友達でどんな時もそばにいて励ましてくれます。最高の友達です。





You don't have to worry and don't you be afraid

心配しないで 恐れないでいいんだよ

Joy comes in the morning, troubles they don't last always

喜びは朝にやってくる 悪い事はいつまでも続かないから

For there's a friend in Jesus, who will wipe your tears away

涙をふいてくれるジーザスという友達がいるから

And if your heart is broken, just lift your hands and say:

心がズタズタなら手を上げて言って

I know that I can make it

私にはできる

I know that I can stand

私なら立ち上がれる

No matter what may come my way

私に何が襲いかかろうと

My life is in your hands

だって私の人生は神様の手の中にあるから


You don't have to worry and don't you be afraid

心配しないで 恐れないでいいんだよ

Joy comes in the morning, troubles they don't last always

喜びは朝にやってくる 悪い事はいつまでも続かないから

For there's a friend in Jesus, who will wipe your tears away

涙をふいてくれるジーザスという友達がいるから

And if your heart is broken, just lift your hands and say:

心がズタズタなら手を上げて言って

I know that I can make it

私にはできる

I know that I can stand

私なら立ち上がれる

No matter what may come my way

私に何が襲いかかろうと

My life is in your hands

だって私の人生は神様の手の中にあるから


With Jesus I can take it

ジーザスがついてるから大丈夫

With him I know I can stand

彼がいれば立ち上がれる

No matter what may come my way

私に何が襲いかかろうと

My life is in your hands

私の人生は神様の手の中にあるから


So when the tests and trials, may seem to get you down

悪いことや試練が襲ってきて、君を打ち壊そうとしても

And all your friends and loved ones are nowhere to be found

そんな時、友達も愛する人も誰もどこにも見つからなくても

Remember there's friend in Jesus, who will wipe your tears away

覚えていて 涙をふいてくれるジーザスという友達がいること

And if your heart is broken, just lift your hands and say

心がズタズタなら、手を上げて言って

I know that I can make it

私ならできる

I know that I can stand

私なら立ち上がれる

No matter what may come my way

何が私に襲いかかろうと

My life is in your hands

だって私の人生は神様の手の中にあるから

With Jesus I can take it

ジーザスと一緒だから

With him I know I can stand

一緒だから立ち上がれる

No matter what may come my way

私に何が襲いかかろうと

My life is in your hands

私の人生は神様の手の中に



この方達のカバーもとても素晴らしいです。



.+:°.+:°.+:°.+:°.+:°


ご覧いただきありがとうございます😊

ゴスペルの歌詞を気まぐれにアップしております。

ゴスペルを歌ってるけど歌詞の意味がわからないという方のお手伝いもしたいので、リクエストございましたらお気軽にコメントにどうぞ。

可能な限りお応えします。


.+:°.+:°.+:°.+:°.+:°