こんにちは京です!


前回の続きを書いていた記事が

消滅していたので🤣


別の角度から

書こうと思います。


前回の記事はこちら




お題は

【あなたの現実は解釈次第】


引き寄せの法則側から見ると


自分が変われば、現実が変わっていく

ある種の魔法のように思われがちだけど



もっと3次元側から見れば


今あなたが持っている思い込みや

思考パターンで選択した行動が

現実を引き起こしているだけ。




例えば、

有名どころの話でいくと



まだまだ

靴を履く文化がなかったアフリカに

靴メーカーが新規開拓を考えました。



A社の営業マンは、

現地についた瞬間絶望しました。


そしてこう思った。


「絶対無理だ!

みんな、靴を履くという習慣がない。

売れるわけない」と。


そのように会社に連絡し、帰ってきました。



同時に新規開拓を考えた

B社の営業マンは、


現地についた瞬間

嬉々として会社に連絡する。


「すごいですよ!

ここは誰も靴を履いてない!

ここならどんな靴だって売れますよ!」


そういって彼はその地での

靴の普及に成功しました。


というお話し。




同じ


『みんな、靴を履いていない』


という事象を目にしたとき



Aさんは、

「履いていないということは需要がない」

という解釈をし、

挑戦することすらなく

その場を立ち去る。



Bさんは

「履いていないということは欲しいはずだ」

解釈し、


「靴の素晴らしさを教えてあげよう」

という思いから声をかける


ねぇねぇ!

これ、試してみてよ!


ほら地面が暑くないでしょ!

落ちてるガラスを踏んだって

怪我しないんだよ!


絶対一足持ってた方がいいよ!


そしてバカ売れする。




どうでしょう?



事象に対する解釈が生む

思考パターンと思い込みが


その後の行動に

大きく影響し、

現実を創っている


ということがわかったと思います。




こういうことが


私たちの日常で


毎瞬、毎瞬起こっていることに

気づいてみてください。



旦那が不機嫌そうな顔をしているとき


誰かのドアを閉める音が大きかったとき


目を合わせずに返事をされたとき


自分以外の人たちが集まって

 ヒソヒソ話しているのを見たとき


LINEの返信が遅かったとき


既読スルーだったとき


自分のお願いが通らなかったとき


挨拶しても返事がなかったとき


急な雨にあったとき


その事象に対して、

どんな解釈をし、

どんな考えが働くかを

よく観察してみてください。


そこにあなたの

今の現実を創造してきた

思考パターンと

思い込みがあります。


これを


どのような解釈だったら

自分がハッピーでいられるか


と頭を使って書き換えてください。



勘違いでもいいんです。

真実と違ったっていいんです。



大事なことは、

それによってあなたの気分が変わって

その後の行動が変わっていくこと。



一人では難しいのであれば

誰かの知恵を借りてください。


あなたの現実は

より良い方に創造されていきますよ歩く




今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます!


ちょっとでも役に立ったなと思ったら


いいねで応援してくれると嬉しいです❤️




一人では難しいとか

 

どうしても、不安や恐れが強くて

動けないなら

 

 公式LINEから相談しに来てねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

公式LINE登録はこちらからどうぞ

初回登録特典

 星60分相談 22,000円5,500円
 『相談希望』とメッセージしてね

 星あなたの観念と思いこみを

  一気に取り去る
【神様が教えてくれたこと】配布中流れ星    

↓↓↓