2人目は少し呼吸が乱れていたので、10分位してから、見せてもらいました。

ホッとしたのも束の間で、、
15分しても胎盤が出てこない…ガーン

分娩室がザワつき始めました💦

どうやら、付着胎盤のようで、、用手剥離(子宮に手を突っ込んで取る)になりました。。

これが、すごーーーく痛くて、、
陣痛では涼しい顔をしていましたが、
痛ーいですーー笑い泣き ううーーー
と呻き叫びましたあせる

点滴で痛み止めの麻酔をしてもらい、酸素マスクもしてもらいました。

でも、点滴はすぐには効かないし、、
痛すぎるーーーえーん

なんとか胎盤を剥がしてもらい、お股の縫合もしてもらいました。

1.5ℓの大量出血(輸血はなし)で意識朦朧&麻酔が効きすぎたのか身体が動かず、分娩台の上で3時間が経ちましたチーン

その後、部屋に戻れましたが、出血多量で安静が必要なので、横になったままご飯をいただきました🍚

夜は久しぶりに4時間連続で眠れました✨