あんにょ~んです。

 

私は、韓流ドラマにハマって以来、日本のドラマをほとんど 観なくなってしまいましたが、

 

ド・ギョンス BLOOMファンコンの中で ギョンちゃんが休日は 何時間も(実際8時間位)ソファに座って、様々な 動画配信作品を観ていると言っていて、その時のおススメドラマが 『地面師たち』と『ブラッシュアップライフ』でした。そうです日本のドラマなんですびっくりびっくり

 

2作とも観ました~~ いや、正直 観る前は 日本の作品に対して 拒絶反応を起こすほど 好きではなくて、最後まで 居眠りせず 観れるか不安でした。

 

 

ド・ギョンス君が おススメしなかったら たぶん 永遠に見なかったと思います。

 

 

2作とも めちゃくちゃ面白かったです、久々になんちゃってレビューを書きたくなるくらいです。

 

ネタバレなしです~

まずは 『地面師たち』!

土地売買の詐欺師たちです。

こいつら全員 土地狂ってる!

ナイスコピーですね!!

 

 

Netflixにて7月25日に配信開始されるやいなや、各界著名人たちの絶賛の声が相次いだドラマ『地面師たち』。

 

監督・脚本:大根仁

原作:新庄耕「地面師たち」(集英社文庫刊)

出演:綾野剛、豊川悦司、北村一輝、小池栄子、ピエール瀧、染谷将太、松岡依都美、吉村界人、アントニー、松尾諭、駿河太郎、マキタスポーツ、池田エライザ、リリー・フランキー、山本耕史

©新庄耕/集英社

 

キャストがスゴイ!

 

 

観はじめて、5話くらいまで一気に観たんですけど、途中 もぉ 怖くなって 一度止めました!!

 

翌日 どうしても 続きが気になって 覚悟を決めて ラストまで一気見!!

 

 

エグすぎて・・・2度目がまだ 観れないんですけど・・ とにかく

今までにない 攻めてるドラマ でした。

 

 

おおまかに言うと 土地売買の詐欺師集団のお話で、過去の実際にあった 大手不動産会社が詐欺で50億だまされた事件がモチーフになっているみたいです。

 

ドラマでは 100億円詐欺となってます。

 

 

 

 

 

印象に残る セリフ キーワードを 書いてみます・・。

 

 ◆ エクスタシィー

 

 ◆ ルイヴィトン ww

 

 ◆ もう ええでしょう!

 

 ◆ 本人確認

 

 ◆ 3・2・1・GO! じゃなくて 3!(怖っ);

 

 ◆ 「最もフィジカルで、最もプリミティブで、そして最もフェティッシュなやり  方でいかせていただきます」

 

 ◆ ウエスタンブーツ

 

 ◆ ハリソン山中 一番 怖い!

 

 

 

 

とにかく 正義、悪、どちらにも気持ちが寄り添うことができるハイブリッドなストーリー。

 

気づくと 悪い側の地面師の 詐欺工作がうまくいくようにという気持ちと、

 

だまされちゃ ダメよ! 悪者を はやく なんとかして~~っ っという

わけわかんない 感情のまま 見入ってしまった・・。

 

見終えて、この ドラマ やばい!もしかして 昨今のドラマの中で傑作中の傑作なんじゃない??? と 思い。

 

 

そこから 『地面師たち』を検索してみた・・・・

 

やっぱり 傑作のようです。グラサン

 

 

そして 面白い!! キャストがすごすぎて ネタバレモードにしないと

伝えきれない・・。

 

もう少し 時が経ったら ネタバレモードでレビュー書いてみたいです。

 

 

そして!!

 

ド・ギョンスくんは 今日

「彫刻都市」の 顔合わせ?台本読み???

ドラマ制作の無事制作とヒット祈願のお祈り儀式をしたようです。

 

ハートマークが きっと ギョンスくんねピンクハートピンクハート

 

チチャンウク × ド・ギョンス

 

きゃ~~ 私のオムファタールメンバー 2人が共演だなんて

夢のようで、ついに 実現なんだよね~~~笑い泣き笑い泣きうれしー

 

 『彫刻都市』のドラマのクランクインも もうすぐねピンクハート

 

 

どんな 悪役なのか・・・・・

 

ギョンちゃんが おススメしてくれた 『地面師たち』の

ハリソン山中・・・・ 過去一 私は怖いと思ったよ!!

 

もしかして、ギョンちゃん・・・・ゲッソリゲッソリ

 

 

『彫刻都市』が 公開して 晴れて見ることができたとき

わかるよね~~~ (((ワクワクぞくぞく))))

 

 

私は やっぱり 俳優 ド・ギョンスと 歌うアーティスト ド・ギョンスが

どちらも 秀逸だと思うので 楽しみでしかないハート

 

 

あ そうだ!!!!

メガチャンアワード という 上半期最高のスターの

 

「BEST SINGER」部門では計24人の候補が上がった中、グループEXOのドギョンスが1位に上がった。

 

 

ド・ギョンス、イ・チャンウォン、キム・ヘユン、Eclipse、今年上半期最高のスター... 「メガチャンプアワード」1位の栄誉

最近参加型ファンダムアプリサービス「セレブチャンプ」と「アイドルチャンプ」では、2024年上半期最も輝いた「 K-チャンピオン」を選ぶ「メガチャンプアワーズ」(MEGA CHAMP AWARDS)が開催された。

まず今年上半期で最も活躍した最高の歌手を選ぶ「BEST SINGER」部門では計24人の候補が上がった中、グループEXOのドギョンスが1位に上がった。

わぁ~~~~~♪ だよね だよね~~~

 

だって ほんと どんな歌でも サラッと歌ってしまうし

しかも それがド・ギョンスの歌のように 自然♪

 

彫刻都市の 悪役・・・・ どんなだろう・・・

ワクワク して お待ちしてます~~~

 

 

では では 今夜は このへんで・・・・

またね (^^)/