今日は マイケルジャクソンさんの命日だそうです

 

そして 沢田研二の76歳の誕生日でもあります。

 

 

私の 元祖 推しは 玉置浩二だと 以前書いたことがあります。

 

 

 

でも すっかり 忘れてたけど その前に ザ・タイガースの ジュリーがいました

 

タイガース 懐かしい照れ照れ照れ

ACBにも行ったし 日劇のウエスタンカーニバルにも行きましたてへぺろ

当時 簡単に 行けたわけではないです・・・新幹線なんて なかったから(笑)

 

 

タイガースのジュリーに ハマってたのが 何しろ 五十数年前の話なので

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 忘れちゃうよね・・・・・

その後 沢田研二として 今でもバリバリの現役で歌って たくさんのコンサートを

してますよね・・・ スゴイことです・・。

 

 

 

でも 今日は マイケルの命日なので マイケルにスポットを当てて書きますね。

 

ジャクソン5は 知っていた程度だったけど

その後 マイケルジャクソンとして

スリラーが公開されてたから もぉ 虜になって 何度 スリラーを見たのやら

 

スリラーが公開になった頃は 私はちょうど 長男を産んだ頃で、ダーさんが

 VHSのビデオを買ってきて、何度も何度も 見てたと思う・・。

 

 

スリラーは ちょと コワイ感じだったけど、とにかく マイケルのダンスが

カッコよくて・・・それで

歌って 踊る人に 憧れる原点だった なと 今はわかります。

 

 

唯一無二のマイケル・・・

マイケルの前にも後ろにも マイケルを超えるひとは いないと思います・・

 

 

手元をみるとマイケルのアルバムもけっこう持っているんですよ・・

ダーさんも好きだったので 一緒によく聴いたり 見たりしてました。

 

 

 

 

そして 大昔によく作って遊んだ動画のBGMにも マイケルの楽曲をよく使わせてもらいました・・アセアセアセアセ

 

デンジャラスな 遊びばかりしてましたね・・・・ネガティブネガティブ

 

この”DANGEROUS”で ペヨンジュンのパロディをつくってた

真剣に遊んでた頃なので 叱られそうなので 見なくていいです(;'∀')

こんな おバカな遊びばかりしてたときも ありましたね;;

当時は 洒落たエフェクトとかなかったし 画質も良くないしアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

亡くなってから リリースされた

「THIS IS IT」

 

これを 何度も何度も 見るたびに 惜しい 惜しい 惜しいという気持ちが

溢れてきて 最後には 涙でぐしょぐしょ;;;

 

 

今、私は ド・ギョンスに出会えて ほんとうに 幸せだし

推しのPOWERを あますことなく 感じて 私からも 愛のエールを

ここから たくさん 送ろうと思う・・・。

ド・ギョンスも絶対 マイケルを尊敬していると思う・・・

 

 

マイケルジャクソンを偲んで 

今日の Spotifyは マイケル特集です💛

 

 

読んでくださり ありがとうございました。

(^^)/またね