2月 3月 4月と 

ベクちゃんのソロコン終えてから~~の

 

 

 

naver 記事より 素敵記事ありましたのでお借りします💛

 

ド・ギョンス・チェン・スホリレーソロ出撃… EXO、長寿グループ活動のベストプラクティス

「ソロ活動を通じて個別音楽的スペクトラムを広げている。メンバーが自分の色を生かしながらもグループ活動を並行する姿は個人の活動に留まらずグループのブランドとイメージをさらに強化に寄与している」

 

 

レジェンドグループEXOがメンバー別ソロ活動でも独歩的な活躍を繰り広げ、'長寿グループ'のベストプラクティスを見せている。  

EXOは2012年4月8日、ミニ1集「MAMA」でデビュー後、「Glowl」、「Love shot、「Tempo」、「Call me baby」など多数のヒット曲として愛された。デビューと同時にトップ歌手隊列に上がった彼らは一部のメンバーたちの離脱など論争も経験したが愚直に自分たちだけのカラーを維持して3世代代表グループとして活躍した。メンバーたちのリレー軍服務で完全体活動が数年間難しい状況だったにもかかわらず、個々のメンバーたちが全方位的にソロとして活躍して存在感を見せ、デビュー13年目の現在までも歌謡界に強烈なインパクトを残して活動中だ。 

5月にはド・ギョンス(ディオ)に続いてチェン、スホソロアルバムを発売する予定で、ファンにはこれ以上嬉しい'EXOソロの季節'が続く予定だ。パク・ソンア大衆音楽評論家は「エクソメンバーらがソロ活動を通じて個々の音楽的スペクトルを広げている。メンバー個々人が自分の色を生かしながらもグループ活動を並行する姿は、単に個人の活動にとどまらず、グループのブランドとイメージをさらに強化することに寄与するものだ」と話した。 

◇ド・ギョンス・チェン・スホ…ソロリレーに名声輝き、

ド・  ギョンスは去る7日発表したミニアルバム「成長」でソロ歌手としてさらに一歩跳躍したという評価を受けている。 '成長'には奇妙で愛らしいラブストーリーを盛り込んだタイトル曲'マス'を含めて計6曲が載った。先行公開曲「ポップコーン」で17カ国と地域のiTunes全ジャンルチャートで1位に上がり、巡航を予告した彼は「成長」アルバムでも36カ国と地域のiTunesトップアルバムチャート1位を獲得し、グローバル人気を誇示した。 。 

ドギョンスのソロ歌手としての歩みはコンサートにつながる。彼は来る6月から9月までアジア11都市で初の単独アジアパンコンツアー「ブルーム」を開催する音楽と演技の両方の領域で共に独歩的に活躍中のド・ギョンスは今回の活動を通じてもう一つ成長した姿を見せると期待を集める。



ド・ギョンスのバトンを受け継ぐメンバーはチェン

チェンは来る28日、第4ソロミニアルバム「ドア」を公開する。チェンのソロカムバックは2022年11月に発表した「消えている」以来、約1年6ヶ月ぶり。 EXOメンバーペク・ヒョン、シウミンと共にINB100に新しい巣を立てた後、初めて披露するアルバムという点で意味がある。

チェンはEXOボーカルメンバーとして活躍しただけでなく、「四月が過ぎれば私たち別れます」、「私たちはどうしますか」、「あなたに」、「こんにちは」、「消えている」など多数のバラード曲だけでなく、各種ドラマOSTに常連参加して全ソロボーカリストでもある。今回のアルバムではアーティストとしての成長だけでなく、一人の男性としての成長と成熟まで盛り込まれ、さらに深まった音楽性を見せるものと期待される。 

チェンに続き、スホは来る31日3番目のソロミニアルバム「点線面(1 to 3)」に戻る。

スホのソロカムバックは2022年4月に発表した2枚目のミニアルバム「グレースーツ」以来2年2ヶ月ぶり。今回のアルバムは図形の基本要素である「点線面」をタイトルに掲げたほか、ダブルタイトル曲「チーズ」を含む7曲が収録される。 

スホはこれまで披露したソロアルバムを通じてEXO音楽と差別化されたソロ歌手スホだけの音楽色を如実に見せて好評受けてきた。彼は今回のアルバムを通じて10代練習生時代から始まりEXOとして華やかに活動してきた20代を過ぎて30代を送っている自分の本音を率直に加減なく聞かせる予定だ。 

歌手活動だけでなくミュージカルとドラマでも好演を見せているスホは今回のアルバムを通じて相変わらず成長していくアーティストとしてアイデンティティをもう一度見せてくれると期待を集める。スホはアルバム発売に先立ち20日、レッドベルベットウェンディが参加したダブルタイトル「チーズ」を先行公開し、5月25~26日ソウル蚕室室内体育館で初のソロコンサート「welcome to SU:HOME」を開催した。


◇グローバルパワー相変わらず…別にまた一緒に歩き回った

EXOは昨年7月、正規7集「EXIST」で通算7回目のミリオンセラーに登場した、ウィンターソング「初雪」がショートチャレンジ熱風に支えられて注目されて発売10年ぶりに音源頂上に上がるなど依然として熱いグローバル人気を立証したことがある。 

「親情」SMエンターテインメントとの専属契約期間が満了した後、一部のメンバーは個々の所属事務所を探して去ったりもしたが、これらすべて完全体活動はSMと契約して「別にまた」歩みを続けてEXOという名前を固く守っている。 

去る4月にもインスパイアアリーナで完全体ファンミーティング'ウォン'を盛況裏に開催した。同ファンミーティングには軍服務中のカイとセフンを除いた守護、シウミン、ペクヒョン、チェン、チャンヨル、ディオなど6メンバーが参加して相変わらずケミストリーと粘り強い友情を見せた。 

このようにEXOは完全体活動が不可能な時点であるほど休むことのないソロ活動の歩みで個別の力量を育てている。グループとして見せたシナジーに続き、ユニット・ソロ活動を通じて音楽的に拡張された姿を見せることで成長過程をファンと共有するという点で理想的な活動を魅せている。

パク評論家は「EXOだけでなく、多数のアイドルグループメンバーがソロ活動を通じて音楽的スペクトルを広げていくが、ファンには新しい音楽的経験をプレゼントするだけでなく、メンバーたち自身もアーティストとしての成長を遂げる機会となっている」とし「EXOの場合、個人の個性を表現しながらもチームのアイデンティティを維持し、バランスをとっている」と評した。

パク・セヨン記者(お問い合わせ japan@edaily.co.kr)

パク・セヨン(psyon@edaily.co.kr)

 

 
そうなんです EXOというグループを知って こんなに メンバーが個性的 且つ
、クオリティーが高く、それぞれの活躍がバランスよく成功してるって スゴイグループじゃないかと感心の嵐です。
 
 

5月25日・26日は

EXO キラキラリーダー スホさんのコンサートでした・・

ソウル蚕室室内体育館で初のソロコンサート「welcome to SU:HOME」を開催

 
X(旧Twitter)のタイムラインには スホさんのコンサートに参席しているメンバーの画像や動画がたくさん あがっている・・・・
 

26日(日曜日)

これは スホさんが哲学的なトークを始めたら 客席にいた ベッキョンから

「何言ってんだー!!」っと 

ツッコミがあったらしいですwwww

 

会場 なごむよね~~ しかも ベクちゃんの 愛あるツッコミのタイミングとか 声量とか  この時の 会場の笑いを誘うとことか なんかね なぜか 私は 泣けちゃって なんていうか 感動しちゃって こういうの 最高じゃん!!

 

 

 

追記部分 

@monjyuさんが 楽しい字幕をつけてくださいました(感謝)

 

 

全容がわかって 面白さ倍増ですね(*^_^*)

 

 

 

何回 この 動画をみてるやら・・・今も 泣ける;;なんとも言えない 温かい気持ちで 溢れてくる 涙 って いう感じ (伝われ~~)

 

 

並んで座ってる ベクカイチャニョルセフン(まとめるなっ!)爆  笑

楽しそう~~ 

しかも 普通に その座席の後ろにも前にも ファンがいるわけで・・・

自分がもしその立場だったら・・スホさんには悪いけど 

ベクカイチャニョルセフン(だから まとめるなっ!!笑い泣き 気になって 集中できないわ

 

 

で! ベクちゃんが 普通に

前の席のコに撮ってって お願いしたそうな

 

 

すごいよね~~~ 夢のような出来事💛

 

チャニョルのガチ歌ってる声が入ってるじゃん照れ

 

 

 

スホちゃん練り歩きで 近づいてくるのをわくわく待って 撮影のチャニョル

wwww こういうの いいね~~♪

 

 

 

楽しそうに歌ってるベクちゃん

 

 

カイくん めちゃめちゃ 踊ってる~~♪

 

 

 

チェンとシウちゃんは 

初日の25日に行ったそうです

 

 

 

 

ギョンちゃんは スケジュールの都合が合わなかったのかな?? いなかったね;

 

EXOはメンバーのイベントごとがあると 必ず皆が駆けつけるよね

もう 「家族だ」と 皆が言い合うほど 絆が深い・・。

 

 

 

本国は気軽に撮影できていいなぁ~~ 

だから あちこちの方向から撮影された

動画や画像がタイムラインにあがってくる・・

こうして共有して一緒に楽しめる

ほんとに 感謝です!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

昨日、27日 

急にスホさんの 日本でのコンサート決定で 

すぐ チケット発売!

 

【日程・会場】
2024年9月27日(金)
TACHIKAWA STAGE GARDEN 
開場17:30/開演18:30

2024年9月28日(土)
TACHIKAWA STAGE GARDEN 
開場16:00/開演17:00

2024年10月11日(金)
フェニーチェ堺 
開場17:00/開演18:00

2024年10月12日(土)
Niterra⽇本特殊陶業市⺠会館 フォレストホール 
開場17:00/開演18:00

 

 

 

ひぇーーーー(@@// 急にもほどがある・・・

 

ギョンスも追加コンサート発表になったけど チケット発売詳細は後日なのに

(;^_^A アセアセ・・・

 

 

嬉しいけどさ・・・EXO-L (エリ)たち 大変だよね

遠いひとは 時間もお金もかかるし

簡単に 家を留守にできるひとばかりじゃない・・・・

 

 

EXOのEXO-L (エリ)だけど それぞれの”最推し”がいるわけですよね・・・・

だから EXOの嬉しい供給を すべて 受け止めるのは無理だから

最推しにしぼって 良いと思うし・・・・

 

 

それでも、いくら 最推しでも 日程と居住地域、推し活軍資金問題 などなど

壁は多種多様にあります。

 

 

だから こう考えてみては どうでしょうか・・・

 

EXOのメンバーは 皆、一人でも多くのEXO-L (エリ)に

機会を多くわけているんだと思う、

 

だから 無理しなくても 別のかたちで 推しへの愛を共有、表現すれば良いし

 

参加できたEXO-L (エリ)さんが 行けなかったEXO-L (エリ)さんに 伝える

 

それを 一緒に楽しめるように・・・

 

EXOのメンバーがリレー活動しているように

 

ファンも楽しい思いを共有リレーしていくようにすれば いいなって思います。

 

 

私が 参加したところは なるべく ブログ記事に残すようにがんばります!!

 

 

EXOが 今もなお 最前線で多方面に活躍していることは 

 

ほんとうに 誇りです!

 

色々なカタチで応援していきたいです。

 

 

っと いうことで 書きたいことが 次々にあって 大変です(笑)

 

作品 描かなきゃ~~~

 

 

では また (^^)/