あんにょ~んです

 

先週私の2歳年下の妹が 久しぶりに わがやに 2泊3日で遊びにきました。

振り返ってみると・・・前回から7年?8年? 

覚えてないくらいですが お泊りは初めてかもしれないです。

 

 

何しろ 超多忙な妹なので 日本全国飛び回っているので、なかなかゆっくり会う時間がとれない。

 

えっと・・・どんだけ忙しい妹かというと・・・・

 

多美咲

という 社交ダンスのヘアドレスやアクセサリーの制作専門会社創立者、オーナー

なので、毎週、あちこち飛んで回ってます・・。来週は九州!?だとか言ってました。

(身内の宣伝させていただいてます~(o_ _)o)))

↑こういう ヘアドレスを作って販売してます。(モデルは妹です)

 

社交ダンスをされてる方なら ほぼ知ってると思います。

ある意味 その世界の有名人のようです。

 

 

妹は 仕入れに韓国はよく行きます。でも 新大久保は行ったことがないので、この機会に行ってみたいということで、土曜日にふたりで 新大久保に行ってきました。

 

 

わたしは、一昨年のEXOファンミの かごめさんのランチ会で新大久保は行きましたけど、ランチのお店のみで、実質 新大久保をウロチョロするのは5年ぶり??くらい?かな?

 

 

最近どこでも車で行くので、行き帰り、ドライバーは私です(笑)

家から1時間半もかからず着くので 楽ちんです。

 

 

新大久保駅付近はパーキングが激高になってるし、混雑が原宿か?みたいなほど

混んでいて、パーキング探しで車を走らせるものの、人がすごくて 轢いてしまいそうになるwwww

 

 

ここは ダメだ!! それではと 明治通りに出て、ぐるっと回って

職安通り 大江戸線の東新宿駅のすぐそばのパーキング 土日でも

最大8時間1500円(たぶん この辺りでは最安だと思う)、そこに停めました。

 

新大久保駅側の大久保通りからは 少し歩くけど、職安通りから 散策する感じで行けば、遠くないです。何より、人の混雑があまりないので良い💛

 

 

新大久保・・・・以前は なんだか わからない ワクワク感があったけど

行って 歩いてみて 感じたことは 何ひとつ 欲しいものがない!!

 

 

EXOなんか どこにもないではないか!! ド・ギョンスの団扇は売ってたけど

自分で作ったほうが 素敵かっこいいのが 作れるぞーーえーん

 

 

妹は、化粧品に興味があるので、それはあちこち見ましたが、一言

「高い!」と・・・ うんうん もう お土産さん価格ね真顔

 

 

では 食べる楽しみにしましょう!とお店を吟味・・・でも たくさんありすぎて

ノーリサーチで行ったので 適当に入ってしまった・・・

なぜか ムール貝スープと チヂミ(写真はない)

朝食をしっかり食べちゃったので お腹すいてなかったのです

あんまり 美味しくなくて がっかり;;

 

 

”カイサル”にも行きました!

パッピンスと抹茶スムージー・・・

甘かった;;; 甘いもの苦手な私なので 失敗!

 

わぁ~~ 食もハズレ、お買い物も ハズレえーんえーん

 

 

そして・・・

妹は、手相とか占いに興味があるので、

こちらに 入りました・・・

わたしは こういうの初めてです!! 付き添いで 妹の占い診断を隣で見てただけですが

面白かったです・・・(正直 ちょと うさんくさいです)

でも おおむね 当たってましたねグラサングラサン

 

 

妹は やっぱり 普通ではなかったですwww ”男”なんだそうです・・

つまり、興味対象、思考などなどが 男 なんだそう・・・・

 

 

離婚して ほぼ 無一文から 女手ひとつで 娘ふたり育てながら 会社を立ち上げ、優良会社として表彰されるほど

頑張ってきたわけです。今年で創立28年です。

 

 

ちょと びっくりしたのは、そこの占い師のお弟子さんが かつて 社交ダンスをされていて

なんと!うちの妹を知ってると!!(@@;

 

 

そこで ひとしきり 盛り上がりましたね・・・

さすが 妹よ 社交ダンス界の有名人! 私は へぇ~~~~~びっくりびっくりびっくり

っと となりで 見てました・・。

 

 

とにかく 初新大久保・・・・妹の感想は 韓国に行ったほうが良いわ だそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

妹は、韓流ドラマは好きで見ます!! 

でも 俳優の顔はわかるけど 名前は覚えません!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さらに KPOPにはあまり関心がないので、韓流系の話題では あまり盛り上がらない(笑)

 

 

前回 EXOの「Cream Soda」のPVを見せた時のリアクションが

「う~ん」しか 返ってこなくて ムキームキームキームキー

気分悪かったんですwwww

 

 

まぁ 会社経営してて、コロナ渦の大変な時期をなんとか切り抜け、巻き返し時期なので、フルパワーで働いてて、いわゆる「推し活」なるものとは 遥かに縁がないという感じなので、私とは 興味の対象がまったく違うので、仕方ないです。

 

妹の現在のマイブームは、は”記憶術強化のお勉強中” 、つまり 常に自己啓発してます。ニヤリニヤリ

 

 

それでも 懲りずに 私はド・ギョンスの3rd アルバムのカムバのタイミングですもん・・・

布教したくなる欲は止まらず・・・(笑)

 

 

しつこく ド・ギョンス EXO関連のYouTubeだけ すっと 回していたんです!

 

妹は もちろん ”興味おぷそよモード” で聞き流し スルーーーーーwwww

 

 

ところが!!!!

ジコさんのザ・シーズンズに出演の時のムービー

 

これ! エドシーランの 「Perfect」

これに ものすごい反応!!!wwww

じっと 

聴き入り 

じっと見てる・・・

 

そして 一言

”このひと”  

すごいね 

歌うまいねーー」

 

(o_ _)ノ彡☆くくくく

(あたりまえだろーーーっと 私は心の中で ガッツポーズ!)

 

なぜ このエドシラーンの”perfect”に反応したのかというと

↓こちらです・・ダンスの曲によく使われているんだそうで 妹の大好きな歌だったんです!!

 

”ダンス”という キーワードで やっと 食いつき(笑)

ド・ギョンスについて 話す私の言葉を真剣に聞いてくれて・・・

 

すかさず 私は・・・次々に・・・・

みせて 聴かせてあげたんです・・・

 

SPOT! 
ZICO, JENNIE  SPOT! (feat. JENNIE)

これも 目をぱちくりしながら 見てくれて

”このひと” こういうのも うまいねぇ・・

 

でしょーー でしょうーーー

トリハダ もんなのよーーと 言ったら

妹いわく 「わたし今 トリハダ たってるよ!!」

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ←私の顔

 

こちらが大元 ZICO, JENNIE  SPOT! (feat. JENNIE)

 

いえ ほんとに ド・ギョンスって スゴイです!! また伝説作っちゃいましたね! いつも 毎回 バージョンアップしてくるので 大好きがどんどん増大していきます!

 

 

 

これは Popcornの ”適当ダンス” 

ジコさん ダンスチャレンジしてくれたんだけど

ダサくないの かっこいいのwwww 

ギョンちゃん どうしたら 

こんなダサ面白く踊れるの???(o_ _)ノ彡☆くくくく

 

 

調子にのってきた 私は・・・(笑)

ド・ギョンスのハイライト動画から いろいろ 見せて・・・

 

ジコさんの SPOT ダンスチャレンジも!!

 

今現在 ド・ギョンスがダンスチャレンジしたのは すべてジコさん関連のみ!!

親友 ジコさんのお願いは断れない!?

 

 

ジコさんの ザ・シーズンズ ド・ギョンス出演 ↓全編はこちら

 

 

 

さらに さらに・・・

ハーパスBAZAARの 質問の動画 雰囲気字幕(笑)版 お借りしました。

 

ビジュアルもやばいじゃん!! 

めっちゃ かわいい きれい かっこいい~~

わたしも 推しにしちゃいそう~~~

 

・・・て 言い放ちました!!

わたし 心の中で お~~~ほほほほほっと

笑ってしまいました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

どんどんいい感じになってきたけど 昨日の日曜日は

家族全員集まっての ランチ会だったので

布教活動は中断 (笑)

 

午後に 妹は我が家の家族全員に見送られて帰っていきました・・・。

 

 

次回は また布教活動するぞ!!っと心に誓いました!!

 

 

でも 今まで 生きてきた中で 私の好きな 俳優、アーティスト いろいろ

経て 今はド・ギョンスなんですけど・・・

 

初めて 妹が認めてくれました!!!

この人の 

歌は 

すごい!!

 っと・・・

 

フィーリングPOWER強い 妹なので 感覚だけでしか

言わないけど・・・ その言葉だけで

私は 泣くほど 嬉しかったです!!!

 

 

 

・・・・っと 身内自慢ネタみたいで 申し訳ございません

(o_ _)o))

読んでくださりありがとうございました。