ド・ギョンス

BLOSSOMより

 

「不安だった一日を耐え抜いた僕のために」

Good Night

 

 

とん様の動画と和訳お借りしました

thank you tonさま

歌詞カード↓クリック(PDF)

夜明けの向こうの 枕元に
 ついている小さな明かり
 毎日訪れる明日が
何がそう不安にさせるのか
夜より長くなるため息

もう一度寝返りをうった
 朝には何だったのか
 何も覚えてないはずだから

 

だから もう おやすみ 
ゆっくり目を閉じて
明日の心配ははやめよう

それが何であろうと
 明日の自分に託してみよう
 
まだもうしばらく
 夜明けを彷徨ったとしても
 挨拶をしよう 

おやすみって
今日へ


 

やめようとするほど
考え事は湧き出てきて
吹き飛んだ眠りの重さは
 僕の胸の上に乗せられたようだ
 心配にはなっても心の奥深くに 
結局過ぎ去ったんだと信じよう

こんな夜が数えきれないほど
 過ぎ去った 瞬間が今だから
だから 

もう おやすみ
ゆっくり目を閉じて 
明日の心配はやめよう
それが何であろうと
明日の自分に託してみよう
 

まだもうしばらく
 夜明けを彷徨ったとしても
 挨拶しよう

 おやすみって
今日へ 
そして自分へ
 

これ以上 遅くなる前に  おやすみ
穏やかに目を閉じて
 優しく おやすみ

 

 不安だった一日を
耐え抜いた自分のために 
明日というのは もともと
どうなるか わからないのが 当然なんだ
 
だからもう 

おやすみを言うよ
今日へ



 

 

私には  おまじないの言葉があって

Every day is a new day という言葉

 

毎日が新しい日なんだ! ・・・

過ぎたことはくよくよ考えずに 

新しい一日をはじめよう! って

意味で捉えてます。

 

7年前に ほんとに 辛い思いをしたとき・・・・

毎日来る 夜を どうやって耐えたらいいんだろう・・・っと

毎夜 泣いていた経験があります。

 

その頃、何かを読んで Every day is a new dayという言葉が

スッと 胸に溶けて・・・・仕切りなおそう!! 

そう思えたんです。

 

その時、この歌もあったら きっと 号泣につぐ 号泣で

涙も枯れ果てたころ  やっぱり スッと 

明日は 明日の風が吹くんだ きっと・・・・

 

そう思えたかな??なんて 思いました。

 

 

だから この 歌を聴くと 逆に その当時の辛かった気持ちも

蘇ってしまうけど・・・・だけど

 

いま 私は 元気だし 

とても幸せだ!

 

ド・ギョンスが 今 とても幸せで この先も ずっと 

同じならいいなって・・・・ 先日の IUちゃんのPalletで

言ってましたねよね?

 

すごく 共感できました。

 

 

とにかく この Good Nightも いい歌です!!!

 

とくに 後半 ラストのところ・・・・

この温もりのある声で こんな風に歌っていて

胸が ぎゅーーーーーってしちゃいます;;

”~わからなくて当然なんだ” って ところの 声のなんていうの??

カスレじゃないな 裏返る????なんて言ったら いい????

 

聴いてーーーーーーー!!! 笑い泣き笑い泣き

 

 

っということで 歌詞カード編 Good Nightでした。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

(^^)/またね