あんにょ~んです。

 

今日は”こどもの日” 

きょうは我が家の お姫様の(笑) 15歳 お誕生会をします。

ホントは4月末なんですけど・・・

皆の都合で 今日やります・・

 

ほぼ 仕込みは出来たので ブログだけ 更新しちゃお~~ってことで

 

カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

 

先日、なぜか 突然に・・・

ボイストレーニングをしてるものの そういえば カラオケにも

何年も行ってないなと思い、中2の孫と小3の孫を誘ってカラオケに行ってきました。

 

十数年ぶりくらいなので・・・システムも変わってて

GW料金だとかで通常よりお高いらしいけど・・・

フリータイムっていう料金制で大人2000円くらい?

子供たちは ドリンク代だけで お部屋代(カラオケ料金)無料!

 

これが 高いのか安いのか まったく わからないけど・・・www

 

通算 5時間(笑) 3人で 歌いまくり・・・・採点競争!!

 

孫たちの マイブームは

 

Mrs.GREEN APPLE 

「ケセラセラ」爆  笑などなど

 

私は もぉ ずっと 韓国ドラマ KPOP系しか 見てない、聴いてないので

日本の歌は 大昔しのしか知らない (笑) 

大昔っていつよ?www

 

 

”ミセスグリーンアップル” って すごい人気みたいですね・・

 

小3のJunちゃんが 「僕の推しはミセスグリーン~~(長い;)」って 

ドヤ顔してます・・

 

 

孫がよく聴いたり 歌ったりしてるので ”知る”・・・感じですね・・

 

 

そういえば 数年前に BTSの「ダイナマイト」ブームの時も

歌い 踊りまくってました・・・・その時 BTSを知った 私でした(笑)

 

その頃は KPOPは 2PMとBIGBANGしか知らなかった(;^_^A

 

 

あれから 時は経ち 変われば変わるものですねぇ~~ニコニコ

 

中2のカックンは ただいま 変声期なので 大変 www

高い声低い声 不安定・・・・・

 

中2というと ちょとまって 14才だよね????

 

 

14才 15歳 16歳

 

 

先日 16歳のド・ギョンスの歌の音源があるということで

お借りしました・・・

デビュー前 SMのオーディションらしいんですけど

歌が うまっ!!(@@; びっくり~~

 

カックンも歌は好きだけど・・・・www照れ

 

 

歌が上手い子は 小さいころから 上手なんですね・・・

 

 

 

私は、年をとると やっぱり 声も年をとるんだなぁ~と

感じつつ、ボイストレーニングのおかげで・・声は出ます!

 

 

採点??? そりゃ チビたちには 負けませんグラサングラサン

 

何を歌ったかといいますと 色々歌いましたけど

 

カックンからのリクエスト”タイタニックの歌”

 

先日 カックンと一緒に 「タイタニック」の映画を観たんです・・・

 

すんごい 感動してた カックンが 愛おしい照れ照れ照れ

 

 

なので リクエストいただき、2回も歌いました・・・爆  笑

「My Heart will go on」

 

超気持ちよかったです!!! 採点94点 頂きました!!www

 

 

あとは ドリカム、Misia  大黒摩希などなど・・

 

そして TRF← これ

 

TRFが好きで よく歌いましたっけ~www

 

久々に 口がまわるか 追いつけるか 試しに歌ってみたら

意外と イケタ 婆ぁです www

 

 

 

 

ボイトレの先生の先日のレッスンは ほぼ EXOとディオについての おしゃべりで

終わりましたけど(笑)

 

だってね ほんとに 先生 気にいってくれてて 話し出すと 止まらないので

 

もう これは 別に時間をとって 我が家に来ていただき、、、

 

聴きまくり 語りまくる時間を作りましょう!!!! っと

なりましたwwww

 

 

もちろん 「Popcorn」 速攻 お知らせしましたよ!

 

:サビ部分の声の張り方が好きです  って💛

 

(私のPCの現在の壁紙・・その後ギョンちゃんがインスタのアイコン変えて同じになった💛わーい)

 

 

これからも 時々 孫たちと カラオケに行こうと

あらためて思いましたガーベラ

 

ではでは GWも もう終盤・・・

良い時間を過ごしてくださいね。

 

では またね (^^)/