あんにょ~んです・・・

 

あれ?1月って ありました???? どこいった??笑い泣き

 

2月も はや三分の一過ぎてしまった・・・滝汗

 

 

 

1月は ほぼ長男たちの引っ越しで終わりました。

目の前から 居なくなると 寂し~~~~~;;

って100mしか 離れてないところに 引っ越しなので すぐ会えるけどね笑い泣き

 

 

とにかく 1~2月って 毎年思うけど 私は無意識に冬眠してるみたいです照れ

 

動きが遅い!にぶい! アクティブ感 ゼロ!

 

 

でも また 親戚の不幸で 告別式に御殿場まで行ってきました。

今度は 従弟(いとこ)です。60歳 若くして逝ってしまいました。

遺された息子くんたちが 28歳前後で カッコよかったです・・

カーレーサーなんだって いいね いいね しっかり 突っ走ってね!

 

 

このような度に 集まる 妹たちと 元気なうちに3人で韓国行こう!っと ”今”を大事に 行きたいところに行こう!とまたまた決意表明しました。

 

 

 

さて 

先日、今年初のボイストレーニングに行ってきました。

 

いやいやいやいあやぁ~~ 

もぉ 笑ってしまうくらい 先生が 

EXOに ディオに

おハマリになってしまって・・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

”CreamSoda”を何度も何度も見たらしいです。

 

KPOP ボーイズグループも色々見る(聞く)ようになったそうで、 先生から明言を頂きました💛

 

”ダンスパフォーマンスも映像も見ずに歌のみで何度も聴けるEXO・・・・”

 

え??びっくり? どーゆーこと????と私は一瞬 はてなマーク頭になりましたけど

 

 

つまり グループの歌唱力が最高に心地よいってことなんだそうです・・・

 

 

なるほど!!! 普通はダンスパフォーマンスとセットで かっこいい~~~って 見ることが多いけど、EXOは音だけで魅せてくれると・・・もちろん 映像を見たらビジュアルもダンスも最高なので、さらに 良き!っと お褒めをいただきました。

ありがとうございます~~ 超嬉しいです!!! 

 

 

 

先生は 声楽家でミュージカルやオペラなど いわゆる 正統派?音楽道を突っ走ってる方なんですが・・・・・

 

 

今 「魔王」をレッスン中なんだそうで、そう この「魔王」

 

 

先生は女性ですが、 語り手、お父さん役、 息子役、 魔王役、 4人を歌いわけてひとりで全部歌うらしいんですが・・。

 

1:30くらいに 魔王が 男の子にむかって 囁くように声をかける部分があります。 そのドイツ語の一部(一音) ”イ~~~♪”という発声方が 

EXOの ”CreamSoda” の リ~~♪ と同じだそうで、(笑)

 

この”Cream Soda”の ファルセットをとにかく 何度も何度も 聴いたんだそう・・wwww

 

 

とくに ド・ギョンスの声 歌声 喉、あごなどが 実に素晴らしいんだと

力説!!

 

 

(@@ ほぉ~~~っと 私は 感心するばかり・・

 

先生 図解を出してきて 説明してくれました!

 

 

喉って 口の奥 鼻腔 あたりを 総じて 咽頭(のど)というんだそうで

私は 首のあたり だけって思っていたのでてへぺろ へぇ~~~びっくりでした。

 

それから~~の ド・ギョンスのあご のどが 実に素晴らしいと・・

歌い方で わかる あごの筋力 骨格・・・なんたらかんたら・・・・っと

 

 

この エラ!! これ じつに 名器だそうですよ!

 

霧雨のような 雨上がりの青空のように 自在に声を巧みに歌い分ける

しっとり 深く 重く 優しい 癒しの声  ほんと それ!

 

骨格は持って生まれたモノなので 仕方ないけど、あごまわりの筋肉、口の中、舌などは 鍛えれば しっかりするので、自分の声を楽器とするならば、その楽器の質感をあげることが出来るんだそうです・・。

 

しいては それが 首のたるみやほうれい線防止になるらしいです!! 気合ですね!グラサングラサングラサン

 

レッスンの半分以上は こんな 話しで めちゃくちゃ 楽しいです!!

 

推しの布教活動から レッスンの教材にもなってしまった ド・ギョンスくん

 

きゃわいい~やつめ💛

 

 

 

 

最近のマイブームは あらためて EXOやディオのアルバムを 聴きいってて

 

とくに 『Universe  Winter Special Album 2017』が すんごい 好きで 聴いてるんです・・・

 

 


1.Universe

2.Universe(Chinese Ver.)


3.過ぎていくから (Been Through)


4.Stay


5.Fall


6.Good Night


7.Lights Out

 

 

 

 

面白いもので 興味を持っているときって 同じものが集まって私に寄ってくるというか 発見しちゃいますよね そういうことありませんか??

 

 

たまたま 偶然におススメにあがってきた この方、韓国のユーチューバーさん

 

”Universe  Winter Special Album 2017”、EXOに ディオに感動してることは 言葉はわからなくても リアクションでよくわかります・・・面白い!! 

 

でも 約2時間もあるんですびっくり・・

後半はド・ギョンスの”共感”アルバムのリアクション・・つまり 二つのアルバムを 一気にリアクションしてるんですよ~~ 

 

すごーーい(@@  お時間あるときに 見てみてくださいね。

 

 

私も 過去に 「EXO-Lesson~」 で歌詞カード記事書いてますね。

 

Universe  Winter Special Album 2017 より

Good Night

 

これも めちゃくちゃ 大好き!!

もうね 極上とは このことね・・・照れ

 

 

 

そして 今日 また  Xで発見したんですが・・

 

 

ハンソヒさんが インスタストーリーあげてくれたそうなんです

まさに Universe  Winter Special Album 2017の

<Been Through>

うぉおおおおお💛

おたけび あげちゃいましたよ!!

 

 

大好きなナンバー

 

 
そんな 感じで なんだ かんだと のんびりだけど 身体はすこぶる元気で
ゆっくり 過ごしてます・・。 でも これも 今月いっぱい
 
来月からは 怒涛の ファンミやライブが始まる~~~!!
 
お仕事も気合をいれて やらなきゃだし 
 
ワークショップ開催の準備で あっちのブログも更新しないといけない・・・
 
冬眠から めざめよ 自分!!
 
 

 

Dermatory 一応 買いましたけど・・・

 

トレカ付き??とか なんとかは 横において(速攻売れ切りだったそうでww)

 

まだ 届いてないので ただいま 到着待ちです~~

 

 

備忘録と近況報告でした~

 

では またね~~(^^♪