EXOデビュー10周年オン&オフ ラインファンミーティング 

 

先週のことですよね????

 

はぁ~~煽り煽り煽り煽り 

もぉ毎日 てんこ盛り過ぎて ブログ更新も出来ないほど滝汗・・・

 

あちこちで ブロガーさんが詳しく あげてくれているので 私はのんびりいきますグラサン

 

自分の忘備録として 一応 アップしますね・・

 

 

 

EXO デビュー 10周年

EXOとして デビューして、そして ソロとして活躍するメンバーも 全部まとめて 10年の活動の

歴代のアルバムのカバーデザイン・・・・

ほんと いつも 思うけど ナイスなデザインで感心しちゃいます。

私も 一応 デザイン関係の仕事をしてる端くれなので・・・とても 楽しめちゃいます!

 

今回はこのかわいい EXO バナー

ファンミーティングの招待バージョンの 可愛いこと!!

可愛い背景ベースが しっくい塗装のウエーブ仕上げのようなww、生クリームのような爆笑爆笑照れ

ロゴがかわいいけど ちゃんと EXO10thを表現してるのよね 

1Ξ

イラストは スホ・シウミン・ディオ・カイ・セフンが描いたもので・・

 

孫のじゅんちゃんが 激しく 反応して大変だった wwww

 

この イラストで エアチケットもあります

↓↓クリックすると プリント用のPDFが開きます。↓↓

ディオ

シウミン

キラキラリーダー スホさん

カイくん

 

セフンちゃん

 

無地バージョン 他のメンバーを作ろうと思ったけど 資料と時間不足えーんえーんえーん

そして お気づきでしょうか? これらは 私が ベクター画像(イラストとメッセージは画像)で作ってます。

PDFを開いて ぐいー------っと 拡大すると 一目瞭然です・・。

 

 

EXO ファンミーティング 私は お初ですが、他のEXO-L (エリ)さんたちも お初が多い💛(笑)

もう みんな  わくわく度 MAXで ドキドキ感があふれて 楽しそうすぎて 何だか羨ましい気持ちになっちゃったラブラブ

 

私は、たぶん 私も わくわく ドキドキしているんだけど なんというか 私は そういうとき、何かを創ったり描いたりして

心の均衡を保つ習性があるようで、やたら 関係ない動きをして 平静を保っふりをしてる 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

4月9日 夜7時に 開演・・・その 7時間前頃(お昼頃) 急に デカイ バナーを作ろう!!!っと思い立ち

制作をはじめる・・・アホです

 

まず! ちょうど 障子紙があったので それを使いました! 

サイズは横172センチ(ドギョンスサイズ)縦95センチ

 

そのサイズに合わせて 今回のEXOのロゴのステンシルカットシートをまず作りました。

 

メンバーが描いたイラストを ラベルシートにプリント

こんな 感じ

 

絵具の準備

ローラーで ぬりぬり・・・だけど 障子紙なので ふにゃふにゃ;;;;;

 

乾くと ピンとするけどね・・・

 

シェードとハイライトを入れたけど ハイライトの入れ方 間違ちゃった

 気にしない 気にしない 雰囲気でねウシシ

イラストたちを 貼り付けて・・・

この段階で 孫のじゅんくんが 僕もここに描くー---っ!!!っと 駄々ゴネ怒り怒り怒り

 

アンドェーアンドェー!! わたしも 負けずに連呼・・・プンプンプンプン 

 

なんとか 阻止して 完成!

 

こんな 感じで 大雑把だけど  wwww 勢いだけだ・・・爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも 実をいうと 完成する前に ファンミが始まってしまい 途中で中断して

 ファンミ後に完成したという あほ!

 

 

 

 

 ファンミの感想

前座が長くてすみません・・・

 

4月9日 ソウル蚕室体育館にて 開催

韓国EXO-L (エリ)さんの画像をお借りしました

 

 

 

 

ベクちゃんも来ててくれたみたいで

 Twitterあげてくれました

 

 

↑これで 拍手したらしい 確かに 会場から 聞きなれない音がするwww

パタパタ?ペシペシ????

 

 

さ~~ 私は もちろん  オンライン参加・・・

 

もう 日がだいぶたってしまったので 忘れちゃったので 印象に残ったところだけ

 

 

オープニングは 『 Peter Pan 』

 

 

 

カイくん 初めから泣いてるし・・・

ディオの 発音の良い「Cinderella」が聞けて 胸がジーンとした・・

ああ 今 まさに この時間リアルタイムに歌っているのよね!!

過去動画じゃなくって 生で!!って気持ちを 反芻してる自分照れ照れ照れ

 

 

 

そして ひとりずつ ご挨拶・・・

 

 

この画像は Twitterで どなたか作ってくれた画像をお借りしましたが

そう 並び位置 が・・・・ 兵役でお留守のメンバーのスペースを空けていたの??

 

 

ステージに 10周年のお祝いケーキが登場して なぜか そのキャンドルの火を

WE ARE ONE EXO!っていう 指パワーで 消し・・・・ って 

ソレで 消そうとしたことが ウケル・・・

 

 

 

 

正直 言って いいですか????

 

あのぉ~~~~~~~!!この 5人 このまま・・・ ハイランド青年団???

ハイランド って こちら地区の そこそこ良い住宅地区の名前 (笑)

いや みな イケメンで かっこいいし かわいいんだけど・・・・・

好青年オーラが突出してて (o_ _)ノ彡☆くくくく

 

 

ファンミだからね 歌やパフォーマンスメインのライブとは違うので 素の彼らがたんまり 見れて

見てる こちらが こそばゆいくらい ほっぺがゆるゆるで ニタニタしちゃって ぜったい 誰かにみられたくない 顔で

見てたと思う・・・・

 

ゲームでは 究極の2択問題 とか  EXOのMVから楽曲をあてて あてたらダンスを踊るとか・・

ファンのリクかな?モーニングコールをメンバーそれぞれ 言って欲しい とか・・・・

色々 あったんだけど あ~もう1週間前のことが1か月前に感じちゃう;;;; 

憶えてない!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は ドペンなので ギョンス近辺しか覚えてないので 覚えていることと感想を 書いておきますね・・・

 

 

 

質問クイズで 2択問題で ディオ: 次の作品の役で A)アクションメインの役が良いか B)ラブロマンスが良いか?
 
って 言う質問にメンバーが ディオはきっと Aだ! とか Bだとか 答えるんだけど・・・・
 
正解のディオの答えが・・・・・・ Bのラブロマンス!!(@@;
 
その理由が アクションは鍛えたりしなきゃいけないから 大変だからぁ?????
 
ぬわにぃ~~ガーンガーン
 
ラブラブのストーリーとかが良いんではなく! 単に運動が嫌だから ラブロマンスがいいって!!!
おい! (o_ _)ノ彡☆くくくく
 
このね こういうところが 彼の不可解なところなのね・・・・
 
 どうも EXOのメンバーの中にいると やんちゃディオ全開してる気がするんだよね・・・・言いたい放題 やりたい放題 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
これが ぽいっと EXOのメンバーの囲いから 外に出ると 急に 品行方正好青年モードに切り替わる??
 
だって 過去の出演作品 みてみて!! 大変な役、疲れそうな役 いっぱいやってるし! チャレンジ精神バリバリなワケよね・・・
 
映画 「ヒョン」 盲目の柔道選手だよ! 超大変で 疲れそうじゃない?
 
映画 「スイングキッズ」 タップダンス   アクションレベルの超疲労困憊レベルでしょ?
 
ドラマ 「百日の郎君様」だって アクションはほぼスタントなしで自分でやってるし・・・
 
ダンスが上手いので 運動神経はそんなに 悪くはないはずだけど、 ダンスと運動神経って ほんとは どうなんだろう???
 
筋肉があまり無さそうなことは 周知ではあるけど、身体は柔らかそうだし・・・
 
メンバーの囲いの中だから 好き勝手言ってるとしか 私には見えない wwww
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
そして!! 過去のEXOのMVの映像画像の一部を見て 何の楽曲か 当てるクイズ しかも 当てた人がそのダンスを踊ると
いうんだけど・・・・
 
 
話はちょいと 横道にソレますが・・・
 
私ね。。。このテの ”ダンス”って こういう ダンスボーイズグループって いつでも その曲がかかると 自然と身体が覚えていて、踊れるんだと思っていたの・・・・(無知のアホ)
 
 
そしたら やっぱり それ用に練習をしておかないと 踊れないことが多いんだねぇ;;
そりゃ そうだよね 次から 次と 歌とダンスを覚えていかなきゃ いけないんだもん・・・・
 
 
忘れることも 多々 あるんだ・・・・・っと 認識したのは 
去年の 娯楽館のこの時、ディオさんったら ダンス 忘れちゃって爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

踊ったりしてないと やっぱり 忘れちゃうんだ!!(@@ っと ちょと ショーゲキな私でした・・・

 

 

 

でも なんというか それが ものすごく 人間味溢れてて 何もかも いつでも どんな時でも完璧!なんて いうのは

好きじゃないから すんごく 親しみを感じたワケです。

 

 

で! 今回! そんなクイズゲームだから 娯楽館の一件もあったし ↑

私は ディオにまったく 期待してなかった wwww

 

シウちゃんも ディオは答えないって 思っててwwww

だが しかし! 今回 ディオ君

「Overdose」(中毒)を当てて ちゃんと キレキレに踊っちゃってくれた♪

 

はけるときの 照れてれ しながら 帰るとこ かわいい~~

 

 

あ~~ かっこいいライブバージョンも 貼っておこう~~

Overdose!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

あ でも  「Don't Fight The Feeling」は カイくんとともに 忘れてて

もぉ 素人か!!!! って 感じで 笑わせてもらいました!

カイくん ダンスには自信が常にあったけど この時 ちょと忘れてて たぶん 自分で相当ショック受けちゃった?って

感じちゃった・・・コロナの病み上がりだし万全じゃないから ケンチャナヨ

 

 

 

そういえば 究極の2択クイズでも ダンスを忘れちゃった  歌を忘れちゃった  どっちなら 許せるか?みたいなのでも

歌はなんとか 誤魔化すことが出来るけど ダンスは誤魔化せないから しっかり練習しないと・・・みたいなこともディオさん言ってましたねグラサングラサングラサングラサン

 

 

 

あとは EXOちゃんズの モーニングコール  これはディオバージョン

ラストの 「ファイティーン」の 低い声が ズキっ 刺さる💛www

 

 

トークが多かったけど 生歌も聴けて 感激!

 

 

「Paradaise」

 

 


ラストは 

「Lucky」で またね~~ って 終わりまし


 

そんなこんな 忘れてる部分が多くて そのうち どこかから フルで見れる時もあるでしょうから

その時まで 待ちましょう~~

 

 

 

 

 

翌日は EXO-L (エリ)さん が遊びに来てくれて EXO10周年のお祝い会しました。

 

 

そうです 実は 大きなバナーはお祝い会の為もあって 創りました💛

 

ディオとシウちゃんのアナログ作品も並べて・・・💛

 

のんびり DVD見たり おしゃべりしたり・・・

 

海岸に行って 大きく EXOって 描いたり www

 

楽しいひと時を すごせました。 ありがとう~

 

 

サダリ3も あるし 「潜跡」もあるし チェンも帰って来るし

 

もりもりすぎて 追いつけないよー--えーんえーんえーんえーん

 
 
ぼちぼち あとから 追いかけます・・・
 
読んでくださって ありがとうござー-います
 
写真 動画など お借りいたしました。