My Homme Fatale

 

初代 My Homme Fatale

 

ペヨンジュンssi

 お誕生日おめでとうございます。

8月29日

49歳 (韓国では50歳?)

(@@;

2003年に出会ってから かれこれ18年もたちました。

過去 一番楽しかった 誕生会より・・

 

2010年8月29日 チャリティー展示会開催最終日

た~~~くさん 来てくださった 

カジョクの皆さんとお祝い♪

(全員入りきれないほど大勢いらっしゃいます)

 

 

あ! これ去年もこの展示会のこと書いたけど

また 今年も・・・・(笑)

シツコイよね??

C= (^ ^;すんません;;

 

でもね だってね ホントにホントに楽しかったんだもん・・

 

ヨンジュンssiのBDに開催したので尚更デス・・

 

 

ケーキ職人様をお呼びして

 最後の盛り付けとケーキカット

 

あまりにも来てくださったファンが多くて

一口づつぐらいしか分けられず(笑)

すみませんでした;

 

 

 

この日は いろんな韓流スターイベントの

司会や通訳をしてくださってる

キムテイさんも お子様と一緒に

展示会に来てくださって 塗り絵を楽しんで

いってくださいました。

キムテイさん すごーーくお綺麗です。

 

 

私はこの展示会のために 友人からプレゼントして

いただいた 夏用のチマチョゴリを着て

友人の美容部員さんにメイクもしてもらって(笑)

 

 

 座り込んでるのは

身長がちっちゃいメンバー

「ちっちゃいこクラブ」(即興)

 

展示会お手伝いしてくれたメンバーとお絵かきさんたち

記念撮影

 

 

 

チャリティー展示会をして たくさんのご協力を得て

おかげさまで ほほえみプロジェクトに

寄付することが出来ました。

 

 

そして 2010年11月

韓国キーイースト(ヨンジュンさんの事務所)

にご報告もしてきました。

ヤン・グンファン社長と記念撮影!

ヤンさんは 元ヨンジュンさんのマネージャーさんでした。

背が高くてかっこいい~

キム・スヒョンを見出した敏腕芸能マネージメントマン

現在はキーイーストを辞めて  コンテンツY(2017年)という事務所を設立し

その後

キーイーストから 独立した パク・ソジュンと専属契約をして

 2018年(株)Awesome ENTという事務所として仕切りなおして今に至る。

錚々たる 俳優をマネージメントしてきてますね・・。

 

 

 

 

 

おっと 話がまた ソレソレですね;;

 

 

 

っで!

 

 

 

肝心のヨンジュンさんは 現在、

 

何をしているのか??

 

どこで どう暮らしているのか??

 

私は情報通ではないけど・・・

 

確か・・・・・2018年頃 キーイーストの株を手放して

筆頭株主をやめて、どこかと提携だか 吸収なんだか?

っと ここまでは うろおぼえで認識してました・・・

 

 

どこか・・・・ 

 

どこかって・・・

 

 

 

そう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SMエンターテーメント

でした!!

 

じゃ~~ん!

EXOの 

事務所~~♥

 

 

おお やっと 関係が繋がった!!

(笑)(笑)

 

 

 

SMエンターテーメントは今年新社屋に移転

すごいね~~

 

聖水洞アクロソウルポレストDタワー

向かって左側のビルの6階~19階までが

SM ENTERTAINMENT

 

まだ 若干工事中の部分もあるみたいだけど

ファンも入れるカフェなんかも出来るみたいなので

コロナ禍が落ち着いたら 良いスポットとなるでしょうね・・・

 

 

 

ソウル狎鴎亭ギャラリア百貨店の隣に位置する

旧SMエンターテインメント本社は、1999年に

イ・スマンSMエンターテインメント総括プロデューサーが

購入して以来、現在まで使われている。

ここも ファンカフェやグッズショップもあったらしいけど

新社屋に全部お引越しなのかな??

 

 

 

左 イ・スマン先生  右ペ・ヨンジュン

[韓流]ペ・ヨンジュン 

芸能事務所株をSMに売却し同社株取得へ

 
2018.03.14 13:58

【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優ペ・ヨンジュンさんが、筆頭株主だったコスダック(新興企業向け市場)上場企業の芸能事務所、キーイーストの保有株式25.12%すべてを500億ウォン(約50億円)で大手芸能事務所SMエンタテインメントに売却する。キーイーストとSMが14日、それぞれ発表した。ペさんはキーイーストの経営権をSMに譲渡する代わりに、SM株を取得して主要株主となる。

 

ペ・ヨンジュンさん(資料写真)=(聯合ニュース)

 SMは増資を通じペさんに350億ウォン相当の新株91万9238株を割り当てる。残り150億ウォンは5月14日に現金で支払うことにした。

 ペさんは2006年3月にソフトバンクコリア側と組み、資本欠損により売買が停止されていたコスダック上場企業の経営権を取得した。90億ウォンを出資し筆頭株主となったペさんは社名をキーイーストに変更し、芸能事務所として会社を成長させた。キム・ヒョンジュンやチュ・ジフン、キム・スヒョンら多数の有名タレント、新人アーティストが所属している。

 ペさんが保有する25.12%の株式の評価額は13日終値ベースで561億ウォン。キーイーストへの投資はこの12年間で4倍以上の差益を生んだ。

 一方、SM側はキーイースト株の取得について「経営権を確保し、既存の事業部門と共に、デジタルエンターテインメントとプラットホーム事業を積極的に推進するため」と説明した。キーイーストに取締役と監査役を送り込む予定だ。

 財閥情報専門サイト・財閥ドットコムによると、13日終値ベースで芸能関係者の保有株式の評価額はSMエンタテインメントの李秀満(イ・スマン)会長が1843億ウォンと最も多い。JYPエンターテインメントのパク・チニョン代表(1079億ウォン)、YGエンターテインメントの梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)代表(1033億ウォン)に次いで、ペさんが4位。

mgk1202@yna.co.kr記事元

 

 

 

 

こんな記事もある

 

 

プロダクションを売却後は、グローバルブランディングのコンサルタントとして活躍するほか、

スポーツ企業や仮想通貨などに投資する実業家として活躍中です。

そのどれもが成功を収め、資産は150億円越えとも言われています。

韓国の長者番付ランキングには常に上位の方に名前があるほどだそうです。

ちなみに、現在は、韓国映画『パラサイト半地下の家族』の街のモデルにもなった

韓国のビバリーヒルズとも言われる城北洞(ソンブクトン)に、

マイホームを購入してそこで生活しています。

 

つまり・・・・・

 

M&A をやったのね?

(笑)

 

 

M&Aと言ったら

ホテリアーの シン・ドンヒョク!!

(笑)

 

きゃ~~~♥

 

どんだけ わたしたち ドンヒョクで楽しんだか!

このブログで何度も吠えてますが・・・

 

 

「ホテリアー」

ホテル買収をめぐりつつ

愛と人間模様のドラマ

 

シン・ドンヒョク

 

2001年のドラマだから 20年前(@@;

すでに

壁ドンキス or 監禁キス 

してました・・。

先行してますね(笑)

 

懐かしい~~


 

火花散らして・・・

 

ドアを壊して 台車蹴っ飛ばして

 

 

ああ 替え歌 作ったっけ

(笑)(笑)

 
 

ドリカムの

「やさしいキスをして」で

ほんと 真剣に遊んでましたから

(笑)(笑) アホです!

 

 

"微笑の貴公子" とか

 

言われちゃってた ヨンジュンさんだけど

 

とにかく

クールで冷徹なM&Aの役で 

カッコよかった

 

・・・・ツッコミどころもあって

たくさん 遊ばせてもらいました!

 

今みると ドラマ映像も

 確かに古っぽさ満載だけど

当時は この クールでキザな男を

妄想作家さんたちが あの手このテと

上手に創作してくれるものだから

妄想海峡に溺れっぱなし・・・・www

 

ドラマだけでは きっと ここまでハマらなかったと思います。

 

その後、二人はどうなったの??

という 自然な問いに

ファンたちの2次創作が

様々な彩を添えて

延々と物語が続くので

ドラマを見終えても

毎夜毎夜、いろんな 創作作家さんたちの

二次創作を読んで楽しみました。

 

作家さんによって

セクシータイプから コミカルタイプ

ヒューマンドラマと そりゃもう

お話は バラエティで 飽きませんでした。

 

「妄想」って ものすごい技とパワーがあるよね・・

(^mm^♪

 

二次創作 意外は

動画制作

イメージMV創作

これも みんな 素晴らしくて

(今ほど 著作権ウンタラカンタラとうるさくなかったので(笑)好き勝手に遊んじゃってました;;;)

 

ただ ドラマが面白かった 良かった!

っという 楽しみ方では無かったので

盛り上がったんだと思う・・。

 

 

 

・・・・・・

 

(笑)

 

 

ホテリアーについて 語り出すと 記事文字数制限超えちゃって 

キリがないので このへんで止めときます(笑)

 

 

 

 

 

まさか

EXOとペヨンジュンが お仲間になるなんて・・

(笑)(笑)

 

持ちつ 持たれつの関係ね・・・

 

 

ヨンジュンさんもアイドルから スタートしたら・・・

ぷぷぷぷ・・・

 

よからぬ妄想が暴走しそう・・・・

 

 

 

イスマン先生 ペヨンジュンssiをよろしくお願いします。

 

 

 

しかし

 

グローバルブランディングのコンサルタント 

 

って どんな事するの???

 

(笑)(笑)

 

きっと 肩書だけで 配当金だけもらう暮らし??

((((・・;))) そ そるま・・ (((;・・))))

 

 

C= (^ ^;

 

ブランディングって

 

まじめな路線でいうと 企業価値を上げることだそうです。

 

金銭的ものではなくて 見えない価値 (イメージ)を創造していく。

 

売上を伸ばすとかのマーケティングよりも階層が上のお話しだそうです。

 

 

 

 

へ~~~(@@;

 

 

どっちにしても 大金持ちとなって

奥様とお子さん二人 家族幸せに暮らしているようです。

 

韓流ブームをつくった 立役者です。

 

うんうん

 

そのまま 幸せでいてください。

 

 

 

ホテリアーより

M&A   シン・ドンヒョク

 

 

※ M&A(エムアンドエー)とは『Mergers(合併)and Acquisitions(買収)』の略です。

M&A意味は、企業の合併買収のことで、2つ以上の会社が一つになったり(合併)、

ある会社が他の会社を買ったりすること(買収)です。

 

 

 

8月ももうすぐ終わりだけど

最近 また 蒸し蒸し 暑くて

たまりません;;;

 

身体に気をつけて ご自愛してくださいね。

 

おやすみなさい。