のってぃ号で夏の修行 | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

2週間ぶりのボート釣り


のってぃ号発進っ!!


今回も船長のってぃ君、太郎さん、ももちゃんの3人です


まずはアオリイカ狙いの予定

ダメならフラット狙い的な感じで


準備してたら気が付いた


ほら、あれだよ


前回も忘れたやつwww


ら・い・じゃ・け🤣


いや、言い訳じゃないけど仕事から帰ってきて慌てて準備したもんだから、忘れちゃいけないと思ってライジャケを玄関に置いて置いたのよ

そしたら、手前のクーラーボックスを持った時に後ろに隠れててw

ライジャケだけお留守番になりましたw




帰宅した時の図w




準備完了で


5時半過ぎに出航



少し雲があるけど


既に暑い


航行中は涼しー


最高ですね


スナメリのボイルがあるのか鳥が結構います


スナメリも時々見かけるし


ベイトはいますね



快適走行で対岸方面に向かう



到着すると


なんか濁りがあって、あんまり良くない感じだけど

ベイトもいるし、エギングをやってみる


が、一度ラインをひったくるアタリがあったけど乗らず、その後は沈黙


少し移動してフラットか根魚系でも釣れたらと思い


冲テトラみたいな場所を攻めたら





タケノコメバルがよく釣れました


サイズこそ大きくないものの、アタリが多くて楽しめました


しかーし、無風でジリジリと照らす太陽に負けて9時すぎには納竿w





帰りもベタ凪でした




もう疲れてクタクタで帰りはグッタリでテンション下がってこんな感じでしたw


でもボート釣りは楽しいのだ

でもテンション上がらず

こんな感じ🤣



釣果は


タケノコメバル7匹にワタリガニひとつw


大きいのだけ持ち帰り








上がって片付けて


お疲れさーん






朝買ったサラダ巻きを車の中で食べて



昼前には自宅着でした




この暑さ、ミニボートじゃキツイわ〜

もう根性ないアラカンw