2023 9浮き目 エギングちょっとやってマゴチとクロソイ | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

まぁ愛知では部分的に春アオリ開幕との情報もあります


そりゃ僕もアオリイカ大好きなので

開幕のシュプレヒコールを聞けばやらずにはいられないw


と言うわけで


今回から春イカ調査始めました


朝から少し風があったのですが、出る頃は少し収まってて、アマモポイントでしばしエギングタイム




そして


何も起きずに風が強くなってきてエギングは無理な状態になり

沖に出ました


定番ポイントを回ろうとしたけど


終日3メートル以下の予報の遥か右斜め上を行く予報で5メートル以上風が吹いてきた


もう釣りどころじゃなくて風裏に避難です💦


そんな時でも諦めない姿勢でマゴチを狙う


水温も16度を超えてきてるので居るはずと思って頑張ったら



出ました


50オーバーで

持ち帰り〜



その後

直ぐにアタリ出て

似たようなサイズ



9時から凪になる予報も完全に外れた


10時過ぎてやっと風が収まってきたので沖にGO


それでも白波がチラホラ


ぜんぜん当たらない


なのでボートの中でだら〜っと寝そべりロッドだけ立てて流してると


突然のアタリで合わせてから立ち上がりリールを巻くがドラグが滑り全然寄ってこない


ドラグを目一杯締めて巻いたらいつも通りの引きでしたw



40あるなしw


直ぐに


違う魚だからねw

40あるなし


風裏で暫く釣りしてたのってぃ〜さんが沖に出てきた


でも

釣れなくて鬱病になりそうなので


少し助言したら


良いやつきたー!!


クロソイ釣ってました


暫くして


かなり良いやつ来た〜


と思ったら


エイwww


ももちゃんには小さなマゴチ


そこから沈黙が続き


ついにももちゃんにもデカいの来たー!!!


エイだったけどw


しかもデカい💦


玉網いっぱいのサイズwww


この後何も釣れず


風が南に変わり波が高くなり終了


お裾分けなどして帰宅


心地よい疲れでよく寝れそうです


アオリはもうひと潮先かもね


エギングしてて

アカクラゲが多くてイライラしましたw


釣果的には可もなく不可もなくと言った感じですが


アオリ釣りたかったなー