2019 19浮き目 ボートエギングに行った、でも・・・ | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

今シーズンの親イカのボートエギングは終わりにしたんですが、

まだ釣れてる情報が入ってきてるので

平日の水曜日ですが、

なんとか出せそうなので行ってきました

今回はブロ友の

なん太郎さん

とコラボです

なん太郎さんの日記
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


5時に出艇予定だったんですが

少し遅れて5時半頃スタート

空は曇り


アマモエリアを重点的に攻めます





ー3時間半経過ー





アオリどこ?(笑)

アマモしか釣れない( ̄▽ ̄;)

潮もほとんど動いてなかったけど

言い訳にしかならないしね



で、



何も釣れないと面白くない


一旦上がって


エギング一式下ろして根魚とタコ仕掛けを持っていざ再出発を・・・


あれ?


誰も乗ってないボートが10メートルくらい沖に浮いてる

しかも段々と沖に離れていく




よく見ると





それは











ももちゃんのボート・・・( ̄▽ ̄;)


なん太郎さんに連絡しようにもスマホはボートの上(笑)

速攻で根魚ロッドにラインを通しタコエギ付けてキャスト〜〜!!


うまくボートのランディングネットに引っかかった


3メートル超の大物ゲット(笑)


ヤバかった〜〜!


まぢで焦った( ̄▽ ̄;)


再出発して沖を目指す

なん太郎さんも沖へ


漁礁があるみたいだけどそこは禁止みたいで、近くをタコエギでひと流ししてみたけど何もなく

回収したらシオが追いかけてきてた


速攻で小さなジグに交換して落とすと

落ちパク!


上がってきたのは


エソ


期待したのはお前じゃない(笑)



シオにもフラれた

少し浅場に移動して

ジグはそのままに底をチョンチョンしてたら何かヒット


上がってきたのは


キス(笑)

しかもちゃんと口に掛かってた

写真撮ろうとしたら

ポチャン( ̄▽ ̄;)


あかん!マゴチ狙おう


アマモエリアのキワまで戻り

ワームで攻めると

きたーっ!
コウイカの卵が(笑)

アマモが引っかかるのでポイントずらしたら

マゴチキターっ!!

またキターっ!!!!

もういっちょ〜〜っ!!

とどめだ〜〜〜〜っ!!!(笑)

小1時間で4本釣れました(^^)


風向きが変わって白波もチラホラ出はじめたので11時過ぎで上がりました

魚釣りも楽しい( ̄∇ ̄)
 


本日の釣果

マゴチ
38〜57センチ   4本

キス
15センチ  1匹  リリース

エソ
30センチ  1匹  リリース

コウイカの卵  4粒  リリース

アマモ

〜100センチ  豊作(笑)リリース


やっぱりマゴチのほっぺ は美味しい
卵塩焼きに

お刺身も造ったんですが

撮り忘れちゃった(^_^;)


と言うわけで

今回は

ボートエギングに行ったけど

魚釣りになっちゃった話でした(笑)

なん太郎さん、コラボありがとうございました。

初のポイントだったけど楽しめたよ

またヨロシクね(^^)