伊勢湾でボートジギング | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

21日
会社の仲間とボートで伊勢湾へ

{C53112F1-E308-4E43-8B4F-4CA2C1EFA77B}

午前4時に出発
{7C8EEBFC-DD4B-457F-AC07-1482D543D78D}

綺麗な朝日を見ながら伊良湖水道に向けてクルージング
{01A20372-57A5-43BA-97B0-83CC126C7F1D}


早めの出船にもかかわらず既に多数のボートが浮いてます🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤🚤

鳥もたくさん飛んでるし魚探の反応もかなり良い

そんな中で流してジグや鯛ラバを落としてシャクリ

または巻き巻きして攻めるもなかなか当たりがない

そんなか同船者が良型真鯛をゲット!!

しばらくして僕も50センチの真鯛をゲット
{A4F4D099-71F9-4B35-81CC-6D3883479EAC}

なんとかお土産確保できて一安心できました

しかし幸運はここまであとは修行でした

潮止まりに浅場に移動してワームで遊ぶ

{18488C62-DC5D-4895-8931-8764268A1CE2}

そして
{EB59B688-453A-4E7D-8506-B9CD576FF6ED}

30センチ無いくらいのマゴチ(笑)

大きい方だけキープ

この後は何も釣れず終了
{3CEE7DB0-D4D7-4D8E-8A1B-D962EDBA45D1}


14時帰港

ボートの片付けも楽で
談笑して
15時解散となりました

夏よのうな暑さにたまらずファミマでアイス買った(笑)
{2C20967B-ABE6-478F-801D-554ED015E7DC}

釣った真鯛とマゴチ

{CB0C917B-5C97-4662-B6A8-FBE3751EEC44}

真鯛は50センチでした

{7B8199A8-2940-4ADC-85AD-4D125EB39E5C}

お疲れ様〜