楽天イーグルス日本一パレードを見に仙台まで!
パレード堪能後にホテル近くにあったこちらのお店に訪問。(駅は北四番丁が近い感じ)
お店の外観的に昨夜から気になっており、カキコミの評価も高かったため、かなり期待♪
店の外には本格米沢ラーメンの文字が!
12時少し前に到着したところ、すぐにほぼ満席。
ラーメン大盛りとワンタンメンを注文。
ラーメンが今どき600円は非常に良心的な価格!
5分程で着丼。
見た目的に非常に綺麗な醤油スープ。
まずはスープから。
見た目の期待を裏切らない超あっさりの鰹節が効いた鳥ベースのスープ。
野菜の甘みも出ており、本当に優しいお味です。
麺は、店の外に書いてあった通り、ちりちりの縮れ中細麺。
腰はあまりなく、スープと同様にこれまた優しい麺です。(麺固めでお願いすべきかな~?)
トッピングのチャーシューは固めのチャーシューを2枚薄切りにしたものが。スープの底で温めると少し柔らかくなって食べやすくなります。
ワンタンはつるっとした皮重視のものではなく、ちゃんと具がしっかり入った水餃子のようなタイプ。(自分的にはつるっとタイプが好きなのでちょっと残念。ま、個人の好みですが)
全体的には酒飲んだ後に食べたいラーメンって感じです。
老人、子供に受けそうなホッとする感じです。(山梨のラーメンによくある味)
若者にはちょっと物足りない感じかな~?
優しいラーメンでした。
ごちそうさまでした。

