こんにちは
うーん、お股に何も見えないかなー。
とのことでした。

25wになりました。
先週、24wで妊婦健診に行ってきました。
前回の健診で体重がプラス3キロだったので食べ過ぎに気をつけて3週間過ごしてきました。
(と、言いながら家族の誕生日でケーキ食べたけど)
気になる体重は前回からプラス0.6キロ

妊娠前から比べてプラス4.2キロでした。
今回は糖負荷試験があったので、病院ついてからサイダー飲んで採血しました

サイダーふつうに甘いし炭酸だし、久しぶりに甘いジュースで嬉しくて一気飲みしちゃったら、看護婦さんに「早っ!」と笑われてちょっと恥ずかしかったです。
私炭酸大好きで、一気飲み得意なんです
糖負荷試験の結果は次回に教えてもらいます。
エコーでは、赤ちゃんは顔に手を当てて顔を隠していました、可愛いなぁ❤️
体重は730g
順調に育ってくれています。
ちなみにまだまだ逆子ちゃん継続中。
今回は性別を聞くぞーっと張り切っていたので、先生に確認してもらいましたが…。
性別確定できず

今のところ女の子かなー。
でも確定じゃないよ!!
とのことでした。
女の子の可能性が少し高くなりましたが、周りからは男の子っぽいよねーと言われているのでまだ性別確定するまでは色々妄想して楽しみます。
ちなみに、私はずーっと女の子希望でした。
でもこうやって性別がハッキリしない日々を過ごしていたら、男の子でも女の子でもどっちでもいいなーと気持ちが変わってきてます

でも早めに分かるとベビー用品の準備捗るんだけどなぁ。
妊婦健診は次回から2週間毎になります。
胎動があるので赤ちゃんが元気なのはわかるけど、エコーしてもらえるので健診が楽しみでなりません

最近の体調は、特に問題ないかなー。
お腹が大きくなってきてしゃがんだり、前屈みになるのが少し辛くなってきました。
食欲は旺盛で、妊娠前0.8人前でお腹いっぱいだったのが、1.5人前食べてもお腹いっぱいになりません(笑)
胎動は朝晩に強く感じますが、24wになってからは日中でも感じることが増えるようになりました。
夜寝るとき、いつも左向きで寝ていましたが先生から右向きで寝てねってアドバイスをいただいたので、右向きで寝るように変えています。
でも、慣れないから右向きで寝れない(笑)
適度に右向きで寝ていきます。
では、またです
