こんにちは、ももにっくです。



ファスティングダイエット中、断食1日目の様子はこちらから♡


今日は断食2日目。

いやー、1日目の夜から空腹に悩まされます。
この状態だと仕事中にやるのはしんどいかも。
頭が働かなくなるし、省エネモードにしようと身体が勝手になるみたいで色々億劫になったり眠くなったり。

酵素ドリンクを飲んで数時間は空腹感もなく調子がいいので、2日目は空腹感と省エネモードになり始めたら酵素ドリンクで補うことにしました。


ちなみに夜は食べ物を食べる夢を2日続けてみました。こんなに食べ物に執着するなんて(笑)
ここ数ヶ月、食への執着は薄れていて甘い物もそんなに好きじゃないし、肉も食べたい〜って飢える感じはなかったのに、気付くとついつい楽天市場でお取り寄せスイーツを探してました(笑)
ポチッとしなかった自分を褒めてあげたい!






今日の記録ー。

酵素ドリンク 1杯
炭酸水350ml
ルイボスティー(ホット)数杯

酵素ドリンク1杯
炭酸水
ルイボスティー

酵素ドリンク

おやつ
食べなかったよー


ファスティングダイエット
断食2日目(朝)



体重: ○6.8キロ(−1キロ)
体脂肪率:23.6%(+1.5%)



基準日より
体重:−1.8キロ
体脂肪率:+1.6%


ひ、ひさしぶりにこんなに体重が落ちた!!!
5月からアプリで体重の記録をつけているんだけど、『過去最も軽い体重を記録しました』ってコメントが。
2日目朝の時点で目標体重になりましたが、回復食でのリバウンドを考え2日目も頑張りました。
でもちょっと体力なくてゴロゴロ寝てしまうことも増えたかも。

気になるのは体脂肪率が増えちゃったこと。
誤差の範囲内って言われればそれまでだけど、筋肉量は落としたくないので2日目は軽く筋トレも追加しました。


明日は回復食1日目♡
朝の体重チェックと、おかゆが楽しみです♡♡