大人同士で、上位目標を一致させ、対話するのってホントに難しいショボーン

大半の大人は、受け身。 

あなたが、誰々が、ある程度決めといてもらわな困るとか、立場的にとか…。 

そんなん全て、何じゃそれ!! 
って、
私は思ってしまったびっくり💧 

立場とか、役職とか一旦、置いといて 
どうしたら良くなるのか、 
どんな方向で進めていきたいのか、 
自分たちは何がしたいのか、 
同等な立場で話し合ったらいかんのかな🤔 
動いたらいかんのかな🤔
 

考え方、甘い❓

決めてもらえれば動けるでは、 
スピード感のある世の中じゃ、
やっぱり、取り残されちゃうショボーン

でも、多くの大人がそうだ。 
周りもそんな大人が多い…。 
ちょっとうんざりしちゃう😑💧
 

受動的より能動的に、動ける大人でありたい!? 

そんな仲間たちと、仕事ができるように、
やっぱり辛抱強く、対話だな❗  

自分のためにも、モヤとしたことも残しておこう。