アップ忘れてました笑い泣き

世間のこの状況を上手く活用して、
いろいろインプットしてるモノの1つウインク

先週の土曜日に酵素教室に参加して、
3日間ほど発酵
初手作り酵素でぇけたっ!!流れ星ルンルン
美味しいジュース

私たちの身体には、酵素が欠かせない!
消化酵素に、代謝酵素

100%ある酵素の約90%を、20歳までに使うのだそう。
と、考えると人生100歳時代、残りの10%を遣り繰りするわけですよ…ガーン

真っ先に使われるのが、消化酵素。
その残りを、代謝酵素として使っていくわけなので、消化にほとんど使ってしまったら…。

免疫力や自然治癒力が、低下していくのが目にみえてる…

だから、少しでも消化酵素を使わないために、
手作り酵素は大切!!

写真の酵素は、間もなく食べきるキラキラ
実は、もう次のは作ってある笑い泣き
今週の木曜日、2回目の酵素教室に参加しちゃったラブ
酵素作りも楽しいけど、社長の話がマジで勉強になるから、時間があれば参加するおねがい