学校が休校となって2週間が経ちます。
子どもたちよりも、そろそろ大人たちの方が限界にきてるのかな…と感じていますショボーン

何故なんだろう…と、考えてしまう私ですが、
みなさんは、どう思われますか?

先日、西野亮廣さんのオンラインサロンに入会しましたキラキラ
昨日は、酵素教室に参加してすげぇ〜と感動する人とのご縁がありましたおねがい

そのお二人から、感じたこと流れ星
人間【無知】でいることが、どんだけ危険か。
ということです。

今回、コロナウイルスの影響で、トイレットペーパー🧻がなくなるぞというデマに、
私たちは踊らされ、一時期店頭になくなるという事態が起きました。
この件も、97%は国内の製造であることを知っていたら、こんな事態は起きなかったはずガーン

他のことでも当てはまると思うんです!
社会政治のこと。お金のこと。学校のこと。

こんな時だからこそ、
改めて学び直す、
新しく学ぶ。
【無知】から脱却する。

きっと、少しでも知っていれば、
先の見通しができないご時世でも、
少しは不安が解消されて、
明るく生活ができるんじゃないかと思ってます