こんばんは、ポンポチです。





私のこのブログですが、最近は検索エンジンから来る人がみたいです。



どう言ったワードで検索すると出てくるのでしょうね?「十二支」とかですかね?
擬人化十二支は自分の為に描いていますが、誰かの癖に刺さればもっと良いなと思っております。


そうなれば自分も相手にもWin-Winですよね〜……。





いや意外とラーメンかもしれません。






それはそうと、幌加内町にあります「あじよし食堂」さんの味噌ラーメンはめちゃくちゃ美味いです。
北海道に戻って来てからそれなりに味噌ラーメンを食べて来ましたが、1番美味いなと思いました。




無駄がない素朴な味噌スープが冷えた体にじんわりとしみます。(豪雪地の幌加内町は最低気温10°切るぐらいには寒くなって来てますよ)
麺は旭川でよく見る細い色が薄いものです。
札幌の味噌ラーメン屋より美味しいです。札駅内の味噌ラーメンは余りオススメしません。よし乃とかよし乃とか………










こちらが「あじよし食堂」さんの味噌ラーメンです。正確に言うと味噌チャーシュー麺ですけどね。




この素朴で油の少ない色味のスープ見てください。
しかしこの素朴さが嬉しくなってしまいます。味変の七味唐辛子で彩りたくなりませんか?
さっぱりした味噌のまろやかさと現場人には嬉しい塩っ気がじわじわ五臓六腑に染み渡るのですよ。
これが味噌ラーメンの本懐なのでしょうか。





厚さ1cm程度のぷりぷりチャーシューは5枚も入っており食べ応え抜群です。コレが900円で頂けるのですからお得ですよね〜ニコニコ




幌加内町はそば屋さんが多いですが、こう言った大衆食堂もありますし、美味しいので行ってみてはいかがでしょう。朱鞠内湖も近いですし。






お読みいただきありがとうございます。
それでは。