こんばんは、ポンポチです。






6月末にボーナスが出ました。0.5ヶ月分でした。(しょっぱい……)
貰えるだけありがたいと言う事にしておきましょう……うん……うん昇天



話が変わりまして、先週に北海道神宮で茅輪くぐりをしました。
6/30は全国の神社で夏越の大祓は行われていたようですね〜。




お恥ずかしながら私は茅輪くぐりも夏越の大祓も和菓子の水無月も去年まで知りませんでした。
茅輪って初見ですと異次元へのゲートみたいでクールですよね。こう、創作意欲そそられるデザインだなぁと。



神社に行くと体が軽くなる様に思いますが……見えざるものからエネルギーをもらっているのでしょうか?身弱ポンポチとしてはとてもありがたいです。いつも守ってくださるのですね……。



そしてまた話が変わりまして、いつの間にか7月ですが午さん中殺varを描きました。







午月は7/5までですので滑り込みセーフぽってりフラワー
私の天中殺でもあるので気合い入れました。
元の擬人化午がやかましいだけにギャップがあります。基本的に中殺var十二支は無表情です。筋肉があるのかどうか……。




すぐに未月が始まりますね。私の天中殺月はまだまだ続きます無気力
なおデザインは全く思いついておりません!降ってくればいいのですが。





お読みいただきありがとうございます。

それでは。