こんばんは、ポンポチです星空


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は最近ヒヤッとする場面(死角からの車に気づかぬまま走行するチャリ、電車の踏み切りのポールとぶつかる車等)に遭遇する事が多く、やや警戒気味です。

と言うのも……以前、同じ日に何回も事故場面と遭遇した後、私も仕事中レンタカーを擦る物損事故をやらかしたためです無気力
気のせいか否か分かりませんが……あまり良い感じがしない時は警戒します。(警戒して避けられるものなのか……悪い予感は結構当たります)


私は特に、事故には気を付けないといけない……気がします。(命式的に私と言う存在そのものが不安定要素満載なので)


末永く五体満足でありたいものですね。健康あっての物種です。医療保険も重要です。昇天











さて擬人化十二支に移ります。

前回が戌でしたので、今回は「亥」です。
とうとう最後まで来ました‼︎
長かった様な…そうでもない様な……昇天






個人的にお気に入りデザインです。面頬でイノシシの牙と骨格を表現しています。またアホ毛属性です‼︎イノシシって寸胴の割にフィジカルがすごいみたいですよ。
(私の年干支は乙亥です)






  • 冬組のひとりで基本的に大人しい。
  • ただし精神の起伏が激しい。十二支の中の怒ると怖い三銃士のひとり。
  • 巳を前にすると血気盛んになりやすい。
  • 子の弟分。身内には贔屓するため、子の言う事をよく聞いている。




……と言うイメージの下で描き起こしました。


亥持ちのみなさんどうでしょうか。気に入って頂けると喜びます。

水性だから猪突猛進する程の脳筋では無さそうですよね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは。