こんばんは、ポンポチです。


気づいたらこんな時間です星空



昨日には更新出来るかな〜⁇と思っていましたが……仕事で思いのほか重たい作業が発生し…更新出来ませんでした…泣くうさぎ(無念‼︎)



閑古鳥鳴くブログですが、(見られてようがなかろうが)記事を書くのは習慣付けて行きたいと思っています笑ううさぎ




絵でも文章でもお喋りでも、常に伝達で発散しないとモヤモヤしてしまうタチなのです(ポンポチは伝達本能多めなのです)

中でもお絵描きは特に重要です。週に一度は絶対に描きたいんですよね……最近描けてないですが……昇天




お喋りは気の合う人とであれば気持ちが軽くなったりして良いのですが、そうでなければ逆にモヤモヤしてしまいます。

(私と合う人があまり居ない……)




ですので、めちゃくちゃにお喋りと言う事では無いです。むしろあまり喋りません。

私が喋るとややこしくなる事が多いので。

トラブルメーカーなところをちゃんと自覚しています……(泣)。

(ポンポチは意図しない伝達、王家の反逆児、在野の学者、飄々たる勝負師の要素有)







  



さて、擬人化十二支に移ります。

前回が辰でしたので、今回は「巳」です。





擬人化十二支の中でも初期にデザインした子です。

割とスムーズに巳要素をアウトプット出来たかなと思っています。



個人的に凄く描きやすい良い子です。

それからパッツンヘアーはすぐ思い付いた要素です。ヘビっ子ってなんだかパッツンヘアーのイメージがありませんか⁇





  • 夏組のひとり。綺麗でスタイルが良くお姉さまの様な雰囲気。
  • スプリットタン(重要癖要素)。
  • 擬人化十二支の中でも怒ると怖い三銃士のひとり。
  • 午の弟分で夏組でワイワイ盛り上がったりしている。





……と言うイメージの下で描き起こしました。



巳持ちのみなさんどうでしょうか。気に入って頂けると良いのですが。

綺麗な顔から繰り出されるスプリットタンが割と癖です。





おまけ:ちみキャラverの巳





それでは。