こんばんは、ポンポチです。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



私は今出張中でして……ビジネスホテル(やや旅館風味がする)からの投稿です。

仕事でかなり体を酷使しておりまして…、眠気と闘いながら書き連ねています…昇天誤字脱字気をつけねば……。



ホテルって楽ですよね。掃除もしなくて良い、布団は毎日綺麗、温泉があったり、朝食が付いてたり……その他諸々…。

私の家は……えぇまぁ…(お察し)……無気力



ホテル繋がりで、ルートインホテルにルートン(ルートインホテルのマスコットキャラクター)のご当地アクリルキーホルダーが販売されているらしいですね?



今度出張をした時は、ご当地アクリルキーホルダー目当てでルートインホテルに泊まりたいですね。(ルートインホテルの回し者ではなく単にルートンファンなのです)







さて、擬人化十二支に移ります。


前回が卯でしたので、今回は「辰」です。

来ましたね、今年の主役です。





辰は擬人化十二支の中で1番最後にデザインした子です。



  • 春組のひとりで、よくお昼寝をしている。
  • 他の十二支より人外らしい雰囲気と口調、そしてオッドアイ。
  • 戌とはあまり仲がよろしくない。
  • 一応卯の兄貴分だが、卯の方が辰の面倒を見ている感じすらある。




……と言うイメージの下で描き起こしました。


辰持ちのみなさんどうでしょうか。気に入って頂けると描いて良かったなぁと思います。

辰は上着を脱いでからが本番みたいです龍しかし恵体だ…。

(上着を脱いだ辰は以下↓の記事にいます‼︎)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは。