こんばんは、ポンポチですぽってりフラワー



休みも終わり、また仕事が始まります(ド憂鬱)泣くうさぎ

お正月休みに友人からの勧めで「ウマ娘」と言うソシャゲを始めまして……これがまた面白くて時間が溶けてしまいます笑ううさぎ (マーベラスサンデーと言う娘にズブズブです)

学生時代はソシャゲをやっておりましたが、今は全くしておりません。なのでウマ娘を通して最近のソシャゲのクオリティの高さに驚きです。




さて、最近ブームの擬人化十二支。


何で描き始めたかと言いますと…私は現在「とある学問」を勉強中でして、その中に十二支を使用する技法があり…ここで私は思った訳です。


(´-`).。oO(内容が難しいから十二支をイケメンにしたら覚えやすくなるかも)…と。


かなり俗っぽい理由ですがそこから始まったのが擬人化十二支です。

ですが、仮に自分の持つ干支がイケメンだったら嬉しいんじゃないかな⁇と言う気持ちがあります。(ヘタリアを通った人なら擬人化への理解があるはず……)



擬人化十二支全員の立ち絵をあげておきます。


時間があればひとりずつ紹介出来たら良いなと思っております。

しかし…知名度皆無ブログなので誰も来ないだろうなと余り期待は持っておりませんでしたが…たま〜〜に見て貰えてる様子で嬉しいですね笑ううさぎ



(これは某イラストトレス)


それでは。