夏休み4日目ひまわり


実家泊まって翌日は朝のうちに墓参り、したかったのたけど…前日3時まで飲んじゃったので、起きられず💧


日が昇ってからの墓参り暑かった💦

お墓にお父さん迎えに行って、野菜の直売所とホームセンターで買い物して、もう汗だく💦


「お昼はさっぱりした冷たいものがいいね」と母と妹…。


はいはい作りますよーニヤニヤ





山梨で買ってきた

つけ麺ほうとうを茹でました✨





製麺所から卸した生麺をSAで売ってたまして、麺つゆも付いて三人前。





4人いるから新潟妻有のうどんも

一袋茹でて♪





夏野菜天麩羅にして✨





つけ麺ほうとう

初めて食べたけど


ちゅるんとして煮込みとはまた違う食感で美味しい♡


また買ってこようニヤリ





妹が、買ってきた

北海道上川大雪酒造のスパークリング




期間限定の生酒を

丸の内で売ってたらしい


東京駅はなんでもあっていいなぁ。



お墓と買い物巡りだけでバテて

お酒入れてお腹膨らんだら


眠くなるよね

しばし皆で昼寝大あくび


起きても暑いし、涼しくなってから帰ろうか〜とだらだらしてたら母が梨を剥いてくれて、少ししたらまた珈琲とお茶菓子出てきて、また少ししたら


「夕飯どうする?」


実家ってお正月もお盆も、

ずっと食べ物出てくるよねニコニコ汗


そんなにすぐお腹空かんわい爆笑

さて何作りましょかね?

(結局作る)


ずっと食べて飲んでるけど

まだ食べて飲みます。

(つづく)




昨日は台風で

千葉がヤバいぞ!と言うので


出勤したけど午前中で帰り、午後から在宅に切り替えました。


事前に言われてたほど激しい雨風じゃなくて、大した被害もなく良かったですニコニコ


そして台風一過の今日は晴天!




朝は割と涼しくて、マンション飲み友Kちゃんと昼飲みの前にウォーキングしちゃったニヤリ


カロリー消費したし

さあ、飲むぞ✊





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)