金曜日は有休とって

旦那👓とお義母さんと


銚子へ🚗♪




天気はあいにくでしたが





昼間はそれほど降らず





暑すぎなくて良かったですニコニコ


景色も綺麗で

お土産も買って♪



でも1番の

お目当てはコレ❣



去年は行けなくて

今年は楽しみにしてたのだけど


なんと今年は鰯が大不漁💧

たまに上がっても小さいとか。


でもなんとか事前予約した分だけは提供してくれるとのことで


いつもの七兵衛さんの鰯御膳食べに

行ってきましたニコニコ





来ましたよ〜

まずは刺身とタタキ✨





私だけすいません!

仁勇いただきます!




どちらも蕩けます照れ


お好みで七味をと言われ試してみたら、発見❢


七味が合う〜♡





仁勇も合う〜音譜





続いて鰯のフライ✨





揚げたてサクサク

中はふわっと


たまらん照れ



そしてそして




来ました漬け丼✨


こちら漬丼屋さんですからね

なんせ漬けが美味しいのですよニヤリ


他に小鉢の金平牛蒡と漬物とつみれ汁が付きます。





薬味たっぷり!

そして思いの外、鰯もたっぷり〜


ご飯もボリュームあるのだけど、独自の少し甘い漬けだれが美味しくて、ご飯がススム君。


間に挟む金平牛蒡も優しい味でさらにご飯が美味しい〜


と、


私閃いてしまったニヤリ


最後に少し残した漬け丼に




この優しすぎるつみれ汁のお出汁をかけて、出汁茶漬けにしたら‥


これまた絶品でしたラブ


あまり美しくないので

写真は控えましたが


美味しくてお店のアンケートに書いちゃったよ。ぜひ!やるべき!


ってことで結構な量のご飯も

思わず完食昇天





他のメニューも美味しいんだよね。

今度イベント以外でも行きたいラブラブ




さて


腹パンで帰り道はすっかり爆睡して旦那👓実家へ🚗


旦那👓実家は佐原。

この金土日は




佐原の大祭!

というお祭りなのです。


昨日はお祭り見て飲んで

屋台飯買ってきて飲んで


今日は親戚で宴会かなニヤリ



予報は雨ですが、

山車引く人達大変なので


あまり強く降りませんように。






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)