土曜日は

母と妹と神楽坂へ


6月30日が母の誕生日なので





一日早い

お祝いランチしてきましたシャンパン


今年母は喜寿なので、ほんとはもっと奮発して普段行けないとこにとも思ったのだけど


やはり喜寿にもなると身体もそれなりに年をとりまして、あまり遠くや格式張ったお店は嫌だと言うのでにっこり


以前ブロ友さんに連れてきていただいたカジュアルフレンチのお店へ♪





まずは前菜の岩牡蠣🦪✨


私と母は

迷わず牡蠣ニヤリ


はい、一口で幸せ♡

なのに前菜なのに2つも〜♪

と、母大喜び。





肉食女子の妹は

パテ・ド・カンパーニュ✨


盛り付け美しい。

味は以前食べたけどかなり濃厚めのパテ・ド・カンパーニュだったような。


前菜2種とメインが選べるコースですが、苦手なものや好み違うメンバで行くときは選べるの嬉しいし楽しいですねニコニコ





ボトルと悩んで、妹と私は赤白のペアリングコースにしました。


このパンもモチモチでついお代わりしてしまう♪





母の前菜二皿目は
鯵のカルパッチョ✨

こちらも美しい。
ヨーグルトソースが鯵にこんなに合うとは!

ヨーグルトと胡瓜のサラダとかパスタは家で作るけど、生魚にも、特に青魚に合うんだなぁ。メモメモニヤリ




私と妹はメインにも選べる
パイ包みをチョイス✨

私はサーモンとほうれん草のパイ包み、カレークリームソース。

バイを割ったら熱々っ!
カレーの風味も優しくて美味しい!
これも家で真似したい照れ

妹はミートパイみたいな挽き肉入ったバイのポルチーニソース。妹ののほうが濃厚食べ応えありな感じ。





メインは全員同じで

鴨肉ロースト✨


しっとり柔らかい鴨肉に

オレンジ風味のソースが爽やか。


三人揃って

「幸せ〜」ラブラブ


と幸せに浸ってたら赤のグラスの写真撮り忘れた💧



そしてデザート

の前に




そう言えば、妹がメッセージプレート頼んでたんでしたニコニコ

ろうそく消す前にお店の方が記念写真撮ってくれたんですが、全員そっくりに写っててびっくり❢

普段そんなに似てると感じないけど、やっぱり親子ねぇ。


デザートはそれぞれ



母がブラマンジェ✨




妹はクリーム・ブリュレ✨




私がカシスムースのタルト✨

全部大ぶりでこれで一気に満腹感。
コーヒーまで全部美味しかったと母。
喜んでもらえて良かった。

これからも元気で、誕生日と言わずにいつでも美味しいもの食べに行きましょう♡


大満足でお店を後にして、神楽坂を少し散策した後は高円寺の妹の家へ。

案の定、三人ともうとうと(笑)
妹の家でまったりしてから夕方帰りました。


さてまた月曜日てすよ☔
月曜は私の中でNO残業デー!
サクッと定時で帰りましょ。

今週は木曜日まで何も予定無し。

週末のご褒美目指して
頑張りましょ〜






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)