日曜日


御朱印巡りの後は中野へ

ぶーぶーぶーぶー〜♪


旦那👓が気になる店を

見つけたらしいニヤリ




その前に


あまりの暑さに予定切り上げて、早めに着いちゃったし、旦那👓が熱くてぼうっとしてる👓💦


どこか座れて涼むところ〜と探してたら(立ち飲みはいっぱいあったんたけどね)路地裏に、ビール工房?

なんて看板見つけたので入ってみるニヤリ





とりあえずキンキンのビール🍺✨

ここで作ってる地ビール各種。
私はIPA、地ビール苦手な旦那👓はカールスバーグ。

ちゃんとお水も飲みましたよ。
実はこの店のお冷がビールより冷えてて美味くて生き返った🤣




この後本命があるので
軽めにコールスロー✨

チーズ風味でうまい。
つまみも数分で出てくる速さDASH!
なのにクオリティも高い。

また寄ろうニヤリ


さてこの日の〆に
旦那👓が選んだお店は




スシバルパパ

ビールはもう飲んだので私は梅サワー
旦那👓は黒ラベルで乾杯🍻✨




カウンター5人とテーブル2つの
こじんまりした寿司バルというか居酒屋という感じのお店ですが




蛸と茗荷酢🐙✨

確かに旦那👓の好きそうな




鰹のニンニク醬油漬け

つまみばっかり👓音譜




炙り明太✨

私もそろそろ




日本酒行こかな♪

日本酒も種類多くないけど色々揃えてました。でも冒険しない私ニコニコ




牡蠣の生姜煮🦪✨

身が大きくてふっくら照れ




焼きそら豆

椅子が硬いのだけがアレでしたけど
長居しすぎないようにかな?程よいとこで切り上げられて良いかも(笑)

もと寿司職人のマスターが気さくでほんわかした居心地いい店でした。

今度は寿司食べます!
たぶん!



さて店を出たけど

まだ時間が早い。


駅に向かって歩いてたら

なんとも香ばしい匂い👃


メニュー見てたら店員のお姉さんに

「今なら座れますよ〜どうぞどうぞ~」と半ば強引に





連れ込まれる爆笑


香ばしい香りの元は






これ!鰻串✨


とりあえず4本セット

ヒレ

串巻き

短尺


全部美味しいけど

串巻き、んま♡



セットに含まれない部位も

一本ずつお願いしました♪




短尺わさび塩





レバー

しろばら


うろ覚えデレデレ


〆に鰻は贅沢だが、串だけなので重すぎす、お会計もお安めでした。



中野には美味しんぼに出た、鰻串の店もあるらしい。またふらり誘われるかも?




今日は水曜日。

月火、ひとりでしょぼい晩酌してたので、今日は旦那👓居酒屋かな?

ご近所かな?


頑張って早く帰りましょう✊!!






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)