日曜日晴れ

旦那👓が久しぶりに
御朱印巡り行きたいと言うので

朝のうちに電車乗って
まずは新橋へぶーぶーぶーぶー音譜

新橋と言えば烏森神社⛩
旦那👓は既にここでは御朱印貰ってたけど、私はまだで

ちょうど御朱印帳いっぱいになってて
この日行く神社の中で




ここのご朱印帳が欲しかったのです。

紫が綺麗だし
新橋は飲ん兵衛の聖地ですしねニヤリ
(そっちかい)


烏森神社で御朱印もらった後は
てくてく歩いて




愛宕神社へ⛩




猫いたオッドアイ猫

「境内にいるネコ達は神社の子たちです」って書いてあるにっこり

痩せてるの気になったけども
逃げないし可愛がられてるのね。


御朱印巡りしてんのに
御朱印の写真ないんかい!

って思ってる御朱印好きの方は
ごめんなさい🙇

これは飲んべえブログなのでデレデレ


てことでそろそろお昼だし
昼休憩としますかニヤリ

愛宕山から次の目的地に向かって歩いてたら、眼の前に麻布台ヒルズ。

いい店あるかなぁ?
蕎麦屋とか…




ありました🌠

蕎麦前山都さん

店名に蕎麦前って付くから
絶対飲める店と思ったけど




当たり♡

蕎麦前セット
自家製極太メンマ
蕎麦味噌胡瓜
板わさ
ポテサラ×マカサラ
鴨✨

全部美味しいけど
この鴨ラブ

やわらか
んまっ




日本酒も一合だけね♪




あーこの店またゆっくり来たい♡
根っこが生えそうになるのを我慢して




お新香盛り合わせ✨

つまみつつ
蕎麦を待ちます♪



〆は鴨せいろ炊き込みご飯付き
を、ふたりで♪

つまみの鴨が美味しすぎたので
絶対鴨せいろも美味いよね




今まで食べたことない
しっとり柔らかな鴨でした♡




蕎麦も良いコシと香り照れ




炊き込みご飯は鯖✨

これで飲めるじゃんデレデレ


本店は代々木八幡らしい。
帰り際、「また飲み来てください」って言われたので、また飲み行きます!


さて

お腹満たして気分良くなって♪
次の目的地へ歩き始めたのだけど…

あっちい💦
これは熱中症になる!

身の危険を感じたアラフィフ夫婦は
無理せず地下鉄に乗りまして




原宿、東郷神社へ⛩

後輩の結婚式で来て以来だなぁ




風鈴の音色が涼やか🎐




手水舎も綺麗✨

こちらでも御朱印頂き
この日の御朱印巡りは終了ニコニコ

ほんとはもう一箇所、代々木八幡宮にも行きたかったらしいのだけど、暑すぎるし歩き疲れたので次回にしましょ。

代々木八幡て言ったら、昼の蕎麦屋の本店があるじゃん!おねがい

と私が言ったら「お前は御朱印よりそっちだよな…」って目をされましたえー

だって‥ねぇ💧


さて、
この後は旦那👓が予約した店のある中野へ向かいます♪

つづきまーす







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)