水曜日は実家へ寄り道。


晩酌は母の夕飯の

残り物でにっこり




今週なんだか忙しいしお疲れモードだったので、実家行く予定なかったのだけど


少し残業して旦那👓と家飲みかな

と思ってたら母からLINE🗨





いや

いつでもどうぞじゃないじゃん(笑)


らっきょう買ったら剥くの手伝うよ~とは言ってあったけども爆笑


旦那👓に連絡したら、まだつまみの準備してないと言うので「今日は実家で食べて帰る〜」と連絡して実家へぶーぶー





味付き豚肉と野菜炒めたの





かぼちゃの煮たの





もずく酢





もやしナムル


と、非常に素朴な献立だけど

母の薄味、落ち着く〜照れ


翠ジンソーダ割り1本飲んで

腹ごなししたとこで


もう一本翠ジン開けて♪





ファミマで買ってきた

梅水晶つまみながら♪





こいつ、やっつけますか!


寧々子じゃなくて

らっきゃうのほうねニヤリ





猫たちに見守られながら♡





母と頑張って

らっきょう2キロ下ごしらえ✊


がんばった!




すでに母が漬けた塩らっきょは食べごろで美味し♡


もっと食べたい〜と言ったので

手伝う羽目になったのだけどねにっこり💧


仕事帰り頑張った甲斐ありました。





翌日の昨日、母から

「漬けたよ〜」と写真来た✨


半分は塩

半分は甘酢で


つまみには塩だけども、本日金曜日は皆さんカレーネタUPしてるので、お口がカレーモード🍛


甘酢らっきょ付け合せに家庭的なカレーもいいなぁ♡



なんて朝からお腹空いてしまっている花金ですピンク薔薇キラキラ


今日は旦那👓は仕事終わり遅くて21時過ぎに帰るらしいので


それまで何してよニヤリ



あと一日

頑張りましょ〜





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)