水曜日


帰ってアスパラ食べなきゃ♪

と思ってたら


飲み友Tちゃんから

ご近所スナック風居酒屋にいるよ♡

とのお誘い…


私「帰ってアスパラ食べなきゃなんだけど、持ってったらマスター料理してくれるかなぁニヤリ?」


Tちゃん「マスター、バター焼きか肉巻き!だって!」





行っちゃった♪

私、チョロすぎる💧


お通し筍と里芋の煮物でほっこりニコニコ





ここでも新玉スライス🧅✨


これで血サラサラ〜

のはず!





アスパラはシンプルに

バター焼きにしてもらい✨


その場にいた皆で食べましたニコニコ


このアスパラ生から焼いてもらい、ちと焼きが足りないかな?くらいでも


サクッとした食感残しつつ

甘い!柔らかい!

と皆さん感動してた〜





バーベQしようって話になって

ハムステーキ食べたいと話してたら


おもむろに出てきたよ

マスターやるなニヤリ


今週末やるとか話してたような?

ほんとにやるのかなキョロキョロ


赤ワイン1本飲んじゃって

しっかり酔っ払って帰りましたデレデレ音譜





昨日は木曜日


今日こそ家でアスパラ!

と思いまっすぐ帰宅ぶーぶーDASH!


アスパラを、トースターにぶち込んで

焼いてる間に〜♪





レタスと胡瓜と生ハムで

レモンマリネぽいサラダ作って🍋✨


キンキンのアルパカちゃん飲みながら





目玉焼き作って

焼いたアスパラにON!


ここでちと問題が‥

アスパラが大きすぎて皿に収まらない爆笑


皿何枚か変えて💧





やっと盛り付け完了〜♪




ゴチ見ながら白ワイン🦙♪




とろ~り半熟卵黄と
パルメザンチーズとトリュフ塩で♪

シンプルだけどこの食べ方が
一番好き♡


まだ10本くらいあるけど
旦那👓がまだ食べてないのよね。

今夜私は飲みだから
食べていいよ~

残ってたらアシタのブランチにでも
食べよかな〜♪

そして母、第二弾!
お取り寄せしてくれるかなぁ?
期待おねがいラブラブ





今日は花金ピンク薔薇キラキラ


前からアラスタ行ってみたいと言ってた、後ろの席の姉さんをお連れする予定ニヤリ


台風心配してたので




昨日のうちにモーニングライナー

予約してたけど、


だんだん雨風酷くなってきたね💧

早く出てきてよかったにっこり


帰る頃には温帯低気圧に変わってるはず。

それまでにもあんまりお天気荒れないといいなぁ…。



あと一日


頑張りましょ〜👊✨







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)