土曜日午後は佐原🚙💨


まずはお義母さんと買い物行ってから

旦那👓実家で





お義母さんと晩酌♪

お義母さんは飲んでないけど。


うちら夫婦はこの後飲みに出かける気満々だから、軽くね‥と思ってたけど





結構がっつりじゃね?

お義母さんはお夕飯だし
旦那👓は飲むとあんまり食べないから、ちゃんとお腹入れといたほうがいいしね

でも私は昼のチーズトマたまカレーうどんがまだお腹に居て、




はぐら瓜と鰹とイカの握りくらいしか食べられなかった…(十分だろ)



さて


では



第二回佐原はしご酒へGOぶーぶーぶーぶー音譜





まずはいつもの立ち飲み屋へ♪





一番搾り生と長命泉✨





筍の天婦羅✨





ピリ辛搾菜♡


この日のオススメ聞いたら





鯵刺しですと✨


じゃ、それも!


日本酒一種類しかないから何飲もう?

とメニュー見てたら


『ゴールデン』

『バリキング』

ってのがあって気になる目


眼の前に一升瓶ボトルもあったのよねニヤリ



旦那👓はバリキング

私がゴールデンをハイボールで




ゴールデンは宝がゴールデン街とコラボして作ったらしい。キンミヤとかよりさらに甘さを感じるまろやかな味✨



バリキングは写真撮り忘れたけど

(奥の方に写ってるけども)





こういうやつ。

(WEBから拝借)


サッポロが2016年に50代男性をターゲットな作った植物成分入りリキュールだって!植物成分が何かわからないけど少し香草みたいな癖あって


ドンピシャターゲット世代の旦那👓も気に入った様子。そして中身がおっさんの私も好きな味でした♡



でもね、やっぱり日本酒飲みたくて

マスターに日本酒他にないのよね?と聞いたら

知り合いのお店を紹介してくれたニヤリ


早速行こうじゃないの

ぶーぶーぶーぶー音譜





利き酒セット

飲んじゃおうじゃないの♪


何が出てくるかなぁ?

と思ったら





伯楽星2種と愛宕の松!

新澤醸造店さんの飲み比べでした。


店主さんが蔵元とお知り合いだそう。


さっきの立ち飲み屋にしてもこのお店にしても、地元の人達で賑わってらっしゃる。

そりゃ、いつも家や祭りで飲んでる地元の酒を、外でまで飲まないか〜





こちらお通しだけでも飲めるけど♪


少しはツマミ頼まないとね、





オススメのマッシュルームのカルパッチョ✨


でかっ!さすが全国シェア60%ですな!

新鮮で美味いです😋





二軒目のお約束フライドポテト✨


芋が甘かった♡


うん。

ここきっと他のお料理も美味しいはず。


今度はもうちょいお腹空いてるときに

また立ち飲み屋からの流れで行こうニヤリ



この日は2軒だけ

でも収穫あったはしご酒でした音譜




今日は月曜日真顔

また一週間始まるよ〜


今週は平日何も予定なし

週末にお楽しみあり♪


頑張ればご褒美持ってるよ

今週もほどほどに頑張りましょにっこり







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)