GW最終日、実家で

山菜いっぱい貰って帰ったので




夜は山菜パーリィ✊♪


定期ホームタップに入ってた

晴れ風とスプリングバレーで乾杯🍻





母が接骨院の先生に頂いた
立派なウド✨

実家で下処理してニヤリ




皮と硬いとこは金平に♪
(実家で作ったやつ半分貰ってきた)

奥は母作ふき味噌♡




白くて柔らかいとこは
酢味噌和え✨

奥は成田で買ってきた
はぐら瓜♡




先っぽは天麩羅に✨

右の緑のがウド
奥は実家庭のタラの芽
左は新潟から届いたふきのとう

やっぱり山菜は天麩羅だねラブラブ




さぼみんさんのお土産
雪塩と♡




おろし天つゆで
いただきましたニコニコ

さぼみんさん
ありがとうございます♡




あとは定番化した
蕎麦焼き味噌と

(これだけは主夫👓担当)




業スーの山菜で




にゃかにゃか豪華な
GW最後の晩酌となりましたよ〜音譜


山菜はもう食べ納めかなぁ😢
でも筍はもう一回くらい食べたいので手に入ったらよろしくと母にお願いした🙇

GW暑くてもう夏!?
と思ってたけど

昨日からまた寒いですね💧
今日は温かいもの作ろかな〜

短いはずなのに長く感じる今週。
あと2日!

がんばろにっこり