GW最後の2日は

実家へお泊りニコニコ


妹も来てたので

母と3人で





いつものごとく酒盛り🍻✨

ノープランで近所のスーパーに買い出し行ったら([かいだし]って入れたら貝出汁って変換されたにっこり



美味しそうなラム肉あったので♪




夕飯はジンギスカン♪

ラム肉って今でこそメジャーだけど、昔は関東のスーパーとかそんなに売ってなかったような?

そんな時代にうちの母は生協でマトン買って父親いない時食べてた記憶がニヤニヤ
生粋の羊好きですねラブラブ




野菜ときのこもたっぷり用意して




ビールの後は
赤ワイン赤ワイン



この日は蝶々が飛んでる
コノスルちょうちょ




ジンギスカンの後は、
持ち寄ったお菓子とか
パンとかチーズとか

つまみつつ



母が寝てからも
妹とふたり赤ワイン赤ワイン

実家でゴロゴロ満喫〜パンダ




翌日は



ホームセンターに買い物行って

妹は実家の多肉とサボテンの植え替え



母は庭の手入れ



私は猫を愛でながらまったり♪

え?
一番何もしてない?

うん。ずっとゴロゴロニヤニヤ


でも

夕飯から



朝ごはん(もりもり)



昼ごはん(オクラとマッシュルームとベーコンのトマトパスタ)

作ったり




母がいただいたウドで
金平✨

作ったりと、
ずっと飯炊きしてました♪


植物育てるのは苦手だけど
料理は苦にならない。

人には得手不得手あり
適材適所ですねウインク


そんなこんなで
最後は実家でまったりGWでした。


そしてGW明け今日は2日目。
まだ気分重いよね〜真顔

今日はひとり。
実家で貰った食材やっつけねば!

今日も頑張って
早く帰ろ✊





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)