土曜日は

実家へぶーぶー〜♪


午前中に家の掃除済ませ

消防点検も終えて達成感ニヤリ

(見られて恥ずかしくない程度に片付けただけだけど💦)


妹と母親が接骨院行ってる間に




実家の前の公園で
プシュ♪



ひとり花見🌸
これくらいのご褒美いいでしょう音譜

ソメイヨシノはもう見納めかな。
この公園は山桜も咲くからもう一回くらいお花見できるかな♪

ひとり桜を堪能したとこで

さて、

今日は早く帰らなきゃだから

早めに夕飯作りましょうかねニヤリ





母が朝一で買ってきた
地元の筍✨

めっちゃ新鮮で
あま~い♡

これはやっぱり
お刺身かな?

なんて台所に立ってたら



寄ってくる猫達猫



そんな可愛い顔しても三毛猫

まだごはんの時間じゃないわよ。
無視してたら



親子げんか始めましたにっこり

ほっといて夕飯作りましょ。



筍はやっぱりお刺身に✨

新鮮じゃないと
食べられないものね。



美味しいトマトをもらったと言うので、ブッラータでカプレーゼ🍅✨

シンプル美味い。



冷蔵庫にキャベツがいっぱいあったので、ベーコンと煮て



ランプ肉焼いて
付け合せは新玉のロースト🧅✨

お腹空かせた妹に急かされたから盛り付け雑っ💦



あとは出来合いのクワトロフォルマッジピザ温めてはちみつかけて♡



これまた戴き物の
ロゼのスパークリング開けてロゼワイン



こんな感じになりましたニコニコ

実家だとちゃんと料理するのよ。
簡単なものばかりだけど

採れたて筍に春キャベツに新玉と旬のものばかりだから、シンプルな料理が一番美味しいのよ〜と言い訳ニヤニヤ

さて母娘でサクッと乾杯して飲んだ後は、急いで帰ってマンション飲み友Kちゃんの待つご近所スナック風居酒屋へ行かねばぶーぶーDASH!DASH!



母と妹と猫達にはまた今度ゆっくりね
とさよならして✋



Kちゃんとママと
ゆっくり飲み直しデレデレ音譜

閉店まで…。

忙しいけど
充実した土曜日でしたニコニコ


日曜日も予定2つあったので
楽しかったけど遊び疲れ?

疲れ取れないまま月曜にっこり

明日は午後休とるから
今日は頑張らねば!

また一週間
頑張りましょう〜👊✨






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)