札幌2日目


今回泊まったのは

すすきののメルキュールホテル。


部屋に空きがあったとかで




最上階の



ちょびっといい部屋に
ランクアップしてくれたニコニコ

おお〜♡
部屋の印象は



赤いね赤薔薇キラキラ

ここに二泊しましたがさすが
音ストレスとか全く無い居心地いい部屋でした照れ


札幌ドームのライブ行って
札幌泊まるのになぜ北海道遠征なのか

それは



2日目に小樽へ行ったからニヤニヤ

行きの車内でポテチとCLASSICで
朝ご飯じゃなくて朝ビー🌟



今回、かなり前から行きたい店色々探してたのにもかかわらず

どうしよか〜?そろそろ予約とかするならしなきゃね?という段階で忙しすぎて💦

結局決められず

行き当たりばったりでウインク
ということに



小樽でいい店あるかな〜♪
海も見えてきたよ〜

小樽に着いてすぐ市場で各々の実家に
自分が食べたいものお土産を送りニヤリ

運河沿いで店を物色ぶーぶーぶーぶー音譜

お、地ビール呑める目



小樽ビール醸造所
併設のビアパブへ♪

まだ午前中だから人少ない。
軽くビールとソーセージ食べてから寿司屋行こかニヤリ



2階の簡易工事見学コースを回った後、熟成樽の前の席陣取りまして♪



地ビール得意じゃない旦那👓は
ピルスナー(左)、私はヴァイス(右)

ラガービール好きな旦那👓は
ピルスナーなら飲めるのよね。
でもこのヴァイスも旨いと飲んでたニコニコ



つまみはザワークラウト♡

KALDIのでっかいザワークラウト常備するくらいザワークラウト好きな旦那👓

食べてびっくり温かい目

本来はソーセージとか肉と煮込んだり、温かくして食べるけど日本じゃまず冷たいの出てくるもんね。

うちの実家で食べる新潟の煮なますみたいで美味しいなぁ♡



ソーセージは小さめの盛合せを♪

ぷりっぷりで美味しかった。
もうちょっと食べたい…

ってとこで止めといて

次行こか〜ニヤリ


ビールで少しお腹膨らませて
心と胃袋にゆとりを持たせて

さぁ!
呑める寿司屋を探しに行こうニヤリ

つづきまーす音譜






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)