天皇誕生日🎌


雨の浅草はしご酒☔


駒形どぜうを後にして

向かったのは


浅草寺仲見世通りの裏の

アーケード街にある老舗居酒屋🍶



(↑画像はWEBから拝借)

始めて旦那👓と来たとき

こののれんと看板と店構えに惹かれて入ったのよね。ピンポイントで貝と一番搾り好きの旦那👓に刺さったニヤニヤ

家族でやってるのかな?ってアットホームな雰囲気と右の窓のとこで焼き物焼いてるおばあちゃんの笑顔もたまらんニコニコ

さて、何飲みましょかね♪



まずは赤星で乾杯🍻✨

と、おひとりは既に日本酒🍶




私もビール飲みつつ
新亀の熱燗もいただきますニヤリ



菜の花お浸し✨



みそ豆✨

これが茹でた大豆に青のり葱辛し乗せて醤油かけて混ぜるだけなのに

癖になる味♡

今度行ったら一人一つ頼んで
ずっと日本酒ちびちび飲みたいなニヤリ
(前もそう言ってたかも…)



刺盛り✨

約2千円なのに貝も生白魚もあってレベル高い。



いわし丸干し✨

みんみんさん曰く、焼き物も美味しいと口コミにあったらしい。

意識してなかったけど、たしかに塩加減焼き加減絶妙ですな。



いつも混んでるけど、そんなに名店とは知らずごめんなさい‥

我が家では浅草はしごの〆に行く、何でも美味い店ちゅー



今回も美味しゅう御座いましたデレデレ

さて

暗くなってきましたが
まだ時間早いですね。




もう一軒行きましょか〜♪

あまり移動してもなので
近場で入れるニュー浅草へニヤリ



板わさに



バターコーン✨

こういう呑み方も
嫌いじゃないちゅー

コロッケとか茄子ミートとか
他にも食べたのに

おしゃべり楽しくて
撮ってませんよ!
(開き直るぽんこつ)



それでも全部ぺろり食べてたウインク

皆の気持ちいいくらいの
食べっぷりと飲みっぷり万歳🙌


この日は3軒で終了〜
楽しい一日でした音譜



そして楽しい時間はあっちゅう間で
連休も終わり月曜日にっこり

今週は水曜日に毎月恒例の気持ちがブルーになる会議。ご褒美ぶら下げてモチベ上げてこ〜

まずは月曜日から
旦那👓飲み行く気満々♪
(彼には今日が連休中日だものね。致し方ない。付き合おう)

とりあえず今日一日を
頑張りましょう✊



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)