月曜日は

旦那👓ごはん。


この日のメインは





きくらげ卵炒め✨

おお。冷凍庫にきくらげ入ってるのは認識してましたが、やっと登場しましたかニコニコ

旦那👓の大好物。
優しいお味で美味しかったです♪




ささみとブロッコリー🥦

凝視!?
急に嫁をダイエットさせようと思ってる?
ブロッコリーは私が最近毎回買ってきてと頼んでるけども。

これに




先日旦那👓の誕生日に友人夫婦から贈られてきた、ドレッシング詰め合わせの中の

味噌ドレッシングかけて食べました。
美味しかったです♪

まだ何種類か残ってる。
楽しい♪


この夫婦、旦那👓がたまたまそこんちの旦那と飲んだ時、奥さんに誕プレ渡したからか、お返しに?このドレッシング詰め合わせが届いたのだけど

今月の私の誕生日は




こちらが届きましたラブラブ

なんて素敵な詰め合わせキラキラ


だがしかし
野菜好きな旦那👓にドレッシング
私にはこんな酒が進みそうな詰め合わせ…

わかってらっしゃるニヤリ

そして

お返しあげなきゃじゃん❢
何贈ってやろ。悩むわ〜ニヤリ



てことでヘルシーな食卓で
ホームタップの一番搾り飲んで🍻✨

(つまみヘルシーでも
飲んじゃったら一緒よねにっこり)




氷結無糖レモンNEW🍋✨
飲んで軽めに終わらせた月曜日でした。



昨日は

近所のスナック風居酒屋のご夫婦が、誕生日だったから近いうちに飲みに来てーと言ってくれてたので




ちょこっと寄ってみたら

スパークリングワイン
用意しててくれました♡



マスターと一緒にいた常連さんと乾杯して白ワイン白ワイン




日本酒もご馳走になって♪



肉肉しいおつまみ頂いて(笑)
(このチャーシューはおみやげに貰ってきた♪)

ちょこっと歌って
るんるんでお礼言って帰ってきたぶーぶー音譜

とこまでは鮮明に覚えている。
お店から我が家まで数分だものね

だがしかし

朝起きたら何故か水餃子と葱の卵スープができてて、未開封ビールがキッチンに出てた。

誰????

(お前じゃ!)

家帰ってから記憶ないとか怖いわ真顔汗

お陰で朝、美味しくスープ頂いて、ジャーに入れてお弁当にもできたけど

こわっ


今日は旦那👓に誕生日祝いして貰う予定。

今日は記憶なくさない程度に💧
楽しく飲んてきまーす音譜