今日は土曜だけど


月曜2軒目ニヤニヤ


ふらふらっとお店物色しつつ

駅に向かいつつ


ふらっとある居酒屋に惹かれてる様子の旦那👓


👓「好きな店の佇まいなんだけど、看板に歌える♪って書いてあるんだよね〜歌えなくていいんだよね〜」


と言いつつ吸い込まれるDASH!





またまたサッポロ🌟

お!なかなかいいメニューニヤリ




鰹と赤貝頼んでみる♪

おお、赤貝美味しい♡
これは是非に赤貝好きの母に食べさせたい!

てことでその場で母に電話して
大将に予約して




翌日も同じ店にニヤニヤ

母と旦那👓は私より1時間も前に待ち合わせて飲み始めてましたにっこり

既に赤貝と刺し身は食べたもよう。




残りものの鰯梅紫蘇巻きフライつまみつつ‥




何にしよっかな♪

右のニラそば気になりますが、じつはここの大将前はラーメン屋さんをやってたそう。

今度ニラそばも食べてみたい♡
と、思いつつも




牡蠣食べますニコニコ音譜

おっきい。
一口では食べ切れない。

牡蠣口いっぱい頬張ってからの




冷酒ラブラブ

冷酒頼むとこれが来ます。
グラスの大きさが素敵✨




もつ煮込み✨

葱の盛りがいいニヤリ
優しい味。昨日のも美味しかったけど、ここのも一人一つ食べたい♡




鰯刺し✨

脂のった大きい鰯でした。
とろける照れ




母が食べたいと言うので
海鮮チヂミ✨

ふかふかタイプ。
チヂミは奥様が作ってくれました。


大将はぼうず頭がピカッと光る貫禄のある方だけど笑顔がチャーミングで、奥様無表情だけど真顔で冗談言ってたまに笑う。ご夫婦でやってるお刺し身の美味しい居酒屋さん。

旦那👓がかなり気に入ったのでまた行きそうニヤリ

ちなみに看板に「歌える〜」って書いてあるのに、今はカラオケはやってないそうで、看板見て歌いに来たお客さんは帰っていきました笑い泣き


さて

チヂミでお腹いっぱいになっちゃったので、お店出て実家まで20分(母に合わせて歩いたから30分かな?)ほど歩くぶーぶーぶーぶーぶーぶー

この日は、母に赤貝食べさせる他にもミッションが凝視!




このゲージを組み立てること❢

じつは数年前に愛犬を亡くしてから、しばらくペットを飼ってなかった実家に



猫ちゃんがやってくるのですラブラブ

しかも最初は子猫じゃなくて、




この子猫達の




お母さん猫を迎える予定だったのですが‥

保護されてた方が病院連れて行ったところ、なんとお腹に赤ちゃんが凝視!?


じゃあ子供達がある程度育ってからだね。と待ってたのですが、待ちきれず会いに行ってるうちに

親子でもらおうか♡
ということに




だって可愛すぎるラブラブ

と、子猫にほだされただけじゃなくてね、子猫達は最初から家の中で産まれて人に慣れてるけど

お母さん猫は人見知りで、会いに行っても一度も自分からは出てきてくれなかったんです。

そんなコをひとりで連れてくるのもねぇ💧


てことで

昨日、実家に猫の親子がやってきましたニコニコ

今日はこれから用事済ませたら実家へ♪楽しみだ。これからまた実家に入り浸りそう?

妹も来て夜は母の誕生日祝いバースデーケーキ
食べに行く?なんて言ってたけど、この分じゃ家で祝うことになりそうね。

何作ろうかな?

曇り空だけど心は小躍りニヤニヤ


皆さまも素敵な週末を〜ニコニコ